アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急です!
高校三年生です。
駿台の夏期講習なんですが、物理総合研究という講座は取るべきでしょうか。
それとも自分で決めた物理のテキストをやるべきでしょうか。
すでに9講座とっていてできれば減らしたいなと思ってます。

A 回答 (2件)

物理で受けるなら取るべきだと思います。

私自身は駿台を使っていませんが息子が使って好印象を持っています。
    • 0

現状学力も志望校もその講座のレベルも書かずに質問されても、回答できるわけがありません。

9講座と言っても、夏休みまでに自分でできそうなことは全部片付いているのと、仰るように自分で決めた何やらが残っている、それがどれだけなのとで、話が大きく変わりますよね。
物理だけ書いたってダメなんだよね。
英語が大きく足を引っ張っていて、そっちに時間が取られる、なんて場合と、物理は得意科目で、しかもその何とかのテキストとやらをやれば十分な場合とで、プランは変わって当然です。
上記は、よくよく考えてみれば、あなたの頭の中でぼんやりと描いていたはずです。
そこの大枠が分からないまま、断片的なことだけ質問してみたって、お調子者がいい加減な回答をするだけですよ。
    • 0