アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の韓国の友達は時間にルーズです。
僕には日中韓蒙の友人がいるのですが、特に韓国の友達は時間にルーズです。
韓国の友達はLINEをしても平均10時間ほど返信が来ません。
中国の友達は大体30分で帰ってきます。
モンゴルの友達は大体15分で帰ってきます。
日本は30分以内には返信が来ます。
待ち合わせも韓国の友達はもはや来ない、中国の友達は時間から30分以内には、 モンゴルや日本の友達は大体時間通りに来てくれます。
韓国人は時間にルーズなのですか?
はたまた僕の友達だけですか?

質問者からの補足コメント

  • 僕はネット右翼的な回答は求めていません。僕が聞きたいのはあなたの身の回りの友人や知人は如何ですかということです。

      補足日時:2018/06/18 10:57

A 回答 (5件)

そういう人も中にはいるでしょう。


しかし、そうでない人が大半なはずですよ。
そして、日本人のなかにも、時間にルーズな人はいます。
私自身もそういうところがあり、今の内にもなんとか直そうとしているところです。
~国の人だからということはないはずです。
    • good
    • 1

コンビニや飲食店、家電量販店の中国人や韓国人店員の仕事ぶりは、ボーッとしていて日本語も拙くいい加減でしょ?


誠実や勤勉、努力家では無いのです。
    • good
    • 0

>韓国人は時間にルーズなのですか?



というか、約束は守らない。
店を予約しても連絡なしでキャンセルとか、よくある。
そしてそれを悪いことだとは思っていない。
    • good
    • 0

主さんのご友人の性格だと思います。


勤勉だといわれる日本人の中にも、約束の時間に平気で遅れる方がおるのと同じでございます。
私の知っている韓国人男性は時間に遅れることはないです。
ペン回しが上手くて勉強もできる尊敬できる男です。
    • good
    • 2

>韓国人は時間にルーズなのですか? はたまた僕の友達だけですか?


仕事が絡んでいるならそんなことはありません...なぜなら、仕事で遅れた=遅れた分貰えない です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!