プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学のオープンキャンパスって、制服で行くものですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、高3で入試前です

      補足日時:2018/06/10 16:43

A 回答 (6件)

三~四分の一ぐらいが制服ですが、大概は私服で来られる方が多いです

    • good
    • 0

どっちでもいいですよ。


好きな方でいいです。

試験や面接とは違って、そういう礼儀や様式を重視しない場ですし、
オープンキャンパスはどちらかというと大学側が学生に対して「ぜひ当学を志望してください」とアピールする場なので、つまり学生はお客さんなのです。

だから気楽に参加していいのです。
    • good
    • 0

私は制服で行きました!


制服の人の方が多かったです!
    • good
    • 0

気にする必要は全くありません。

    • good
    • 0

どちらでもよいと思います。


大学の人はオープンキャンパス参加者がものすごくいるのでいちいち服装のことなど気にしていないと思います。
女子であまりにも肌が露出した服装はどうかと思いますが、高校生らしい服装であれば私服でも問題はないでしょう。
制服がなく、私服の高校もあることですし。

それよりも大学の中身を一生懸命に見てきてください。
服装よりも意欲だと思います。
意欲をもって質問などをすれば大学の人は服装などではなく、あなた自身を記憶してくれるでしょう。
    • good
    • 0

大半は、私服ですが、派手な服は居ません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!