公式アカウントからの投稿が始まります

フリーローンの審査で金利は何を基準に決まるのでしょうか。返す年数が長いと金利は高くなりますか?

A 回答 (4件)

フリーローンやカードローンは信用度の高い人ほど枠が多くなり、金利が低くなり、信用度の低い人ほど枠が少くなり金利が高くなります。

リスクヘッジの考えかたで、貸し倒れ率の高い人ほど金利を高くし貸し倒れの負担を減らすのです。
フリーローンの仕組みなどについてさらに詳しくなりたい方は次のサイトを参照にしてみてください。http://tankicasahingnogokui.seesaa.net/
    • good
    • 1

フリーローンやカードローンは、信用度の高い

    • good
    • 0

借入金額で利率が変わります。



ミズホ銀行の例
https://www.mizuhobank.co.jp/special/loan_card_a …

アコム(サラ金)の例
http://www.acom.co.jp/p/lp/cashing/00/index.html …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/06/12 13:12

フリーローンの金利は、借入額が低額では高く、高額では低くなります。


年数は関係ないと思います。だいたいどこも利息制限法の上限金利に近い利率を設定していると思いますよ^^。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました

お礼日時:2018/06/12 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!