アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週歯医者で虫歯の治療をしました。神経までは行っていないので埋めるだけで終わったのですが、治療が終わってからも何となく痛む時があります。といっても凄くズキズキ痛むとかではありません。何となく痛いかな?って感じで本当に痛いのか分かりません。でも無痛なら何も感じないとおもうので、何かしら刺激が出てるのかなと思っています。削った時も、虫歯の菌が残っていないか薬調べてから埋めてくれました。
まだ、削り残しがあるから痛むんでしょうか??
小さい歯で、麻酔打っても削れば結構響くのでまた削って確認されるのは嫌ですね。治らなかったら神経取らないといけないと言われましたが、虫歯を削っても治らないとかあるんですか?分かる方いれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

知覚過敏の可能性もあります


普段はそうではなくても、削った部分の歯はそうはいきません。
知覚過敏のところに詰め物をするともうそれだけで痛いです(´・ω・`)
私も歯の治療後いつまでの痛みが残ってるものがありますが、歯医者に診てもらったら知覚過敏でした(その歯だけ

感染や神経汚染などの可能性もありますからプロに診てもらうべきです
    • good
    • 0

>歯を削っても治らないとかあるんですか?分かる方いれば教えて下さい。



適切に切削していればないです。感染の有無まで調べたんですよね?


治療から1週間ほどたってるわけですので、現在の痛みは治療による一時的な炎症ではないでしょう。

自問してほしいのですが
治療前といま、どちらが痛いでしょうか?
また治療直後といま、どちらが痛いですか?

もし変わらない、あるいは悪化しているとするなら
単に神経過敏になっているだけではないと思われますので、再度、受診してください。
最悪、膿んでる可能性もあります。

お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
凄く痛い訳では無いので分かりにくいのですが、治療前よりは痛くないと思います。治療直後よりは痛くないと思いますが、全く何も感じないかと言われればそうでもないって感じです。
神経まで達していなくても、感染する事あるんですか?

お礼日時:2018/06/14 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!