電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3才のこです
バランス感覚をやしないたいです
どちらがいいでしょうか?
ちなみにいままでのったことありません
経験談などありましたら教えてください❗

A 回答 (8件)

ストライダーじゃなくて


いきなり自転車乗らせましたよ~

あとキックボードもやらせました~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
色々やらせてみるのも早くできるようになるのかな

お礼日時:2018/06/12 22:02

いきなり自転車でいいのでは?


うちの子は皆3歳前からコマなしの自転車乗せていました
ストライダーもありましたが
3歳の頃は自転車でした
いきなりの方が覚えるの早いよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
自転車はかんがえてなかったです
参考にさせてください

お礼日時:2018/06/12 21:59

もう3歳なら 三輪車とストライダーと変身できるたいぷがいいと思います。



https://www.toysrus.co.jp/s/dsg-587442400?gclid= …

三輪車はもうあまり乗らないしサイズ的にも微妙ですが乗ったことがなくて、足蹴りバイクは とにかくまたがったらこける、怪我だらけになる、親も中腰でかなりしんどいです。
    • good
    • 1

三輪車とは、補助輪のついた自転車のことでしょうか?


ほんとの三輪車(押し棒付きの)なら、もうすぐに使わなくなるかと。
バランス感覚を養うなら、補助輪なしの二輪の自転車ではだめなのですか?

ストライダーはブレーキがないので、公道で乗ると違反です。ストライダー大好きになっても、公道では乗れないから公園まで我慢ね、とかできますか?できるならいいと思いますよ。

私は普通に、ブレーキついた二輪の自転車をオススメします。
乗る練習しないといけませんけど(^^;
補助輪なし自転車にさくっと乗れるようになるのって、3歳が短期間で乗れるようになるベストの年齢だそうです。
うちは4歳になる年から乗ってます。
でもさすがに、一人では乗せられませんけどね。ついてないと、交通ルールが心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
詳しく教えてくださりありがとうございます‼

お礼日時:2018/06/12 21:58

バランス感覚を養うにはストライダー。


上手く乗れる子どもは、自転車の補助輪もすぐ外れます。

三輪車は足腰が強くなります。
力だけではなく、前に進むには漕ぐコツも必要。

足腰の強さも、バランス感覚もどちらも必要。
ただ、ストライダーは事故も多いので乗るのでしたらお気をつけて。

http://www.strider.jp/support/support08.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
ストライダーの事故についても調べてみようと思います

お礼日時:2018/06/12 21:57

途中回答ですいません。


追加です。
我が家は、
3輪車もありますが、
ストライダーしか乗りません。
3輪車は、こぐ足の力がないので、あまり乗りません。

子供は3歳前です。
    • good
    • 0

ペダルが取り外せる


ストライダーありますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/06/12 21:54

バランス感覚という目的を持っているならストライダーですね



筋力や負荷をかけたり、力加減を学んだりと
三輪車にはまた別の効果があります。

例えば公共のあそびばには三輪車で遊べる機会があるとかなら
ご自身ではストライダーを用意してもあえいかもしれませんし
ストライダーで転びながら遊べるような安全な場所が周りにないなら
三輪車を用意したほうがいいかもしれません

それぞれの長所があるからどちらが良いというものでもないですよ
ただ、バランス感覚と思うならストライダーですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
それぞれのよさがあると知りれてよかったです!

お礼日時:2018/06/12 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!