プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜寝るとき身体中がかゆくてかゆくて寝れない!苦しいです!なぜかゆくなるか分かる人いたら、教えてくださーい寝れるようになる方法も、教えてください!

A 回答 (8件)

アトピーではないでしょうか?皮膚科に受診を。

    • good
    • 0

免疫が落ちている場合も原因になりますよ。

早寝早起きからスタートしてみては?
    • good
    • 0

毎日、せつけんでごしごし洗うと 良くないです、



せっけんは無添加のものにして、 週に2回洗って あとはお湯でこすり洗いぐらいにしたほうが

必要な皮脂まで落としません。
    • good
    • 0

とりあえず、寝具を干したり洗って清潔にたもってみては!

    • good
    • 0

アレルギーの検査をした方が良いかも。

飲むと痒みに即効性のある薬もありますよ。取り敢えずアレルギー内科か、皮膚科で原因を探った方が良いと思います。

ちなみに乾燥肌の人はこの時期でも痒みは出ます。その場合は市販のクリームとかでも大丈夫だと思いますが。
    • good
    • 1

私は西洋医学の塗り薬 飲み薬。

その後は、漢方薬と生活改善で体質改善に取組ました
症状が楽になるといいですね
理由をハッキリさせるには病院に行った方がいいですよ
    • good
    • 0

あたしも夜中とか痒くて寝られないときあります!その時はボディークリームなどを塗って暫くして落ち着いたので寝ましたwあたしの場合は皮

膚が敏感なだけでした…(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、一度ボディクリーム塗りますありがとうございます

お礼日時:2018/06/13 01:35

この時期乾燥肌は考えにくいのでハウスダストに反応しているのかも。

ダニの糞や死骸にアレルギーがあることも考えられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!