ショボ短歌会

クレジットカードの請求日のことで質問です。

15日締め日の翌月10日払いと書いています。
カードを5月27日、6月2日、4日に使用しました。この場合7月10日までにお金を振り込んでいれば良いのでしょうか??

A 回答 (4件)

はい 6月15日に三回分がまとめられ支払い請求手続きがなされます。


口座引き落とし日が10日ですから その前日までに 振り込みというか引き落とし用口座に入金しておけば問題ありません。
月末までには その旨の 手紙ないしはメールで通知が来ます。
    • good
    • 2

その前に引き落とし日と金額を書いた請求書がきますから、


遅れずそれ以上のお金が残高になるように振り込んでおくか、
総合口座にしておくことをお勧めします。
総合口座ならいくばくかを定期にいれておけば、赤残になるだけで
ブラックにはなりませんから。
    • good
    • 0

いずれの使用も引き落としは最短で7/10なので大丈夫です。


それよりも遅れる可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

遅れるのはどういう場合なのでしょうか??

お礼日時:2018/06/13 22:20

6月15日が締め日になり7月10日が引き落とし日になります。


7月9日までに入金しておけば大丈夫です。
7月10日の入金では間に合いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
気をつけます

お礼日時:2018/06/13 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!