プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お知恵を貸してください。

私はスーパーセシオという家庭用ミシンを持っています。

仕事で補足のような工業用ミシンを使用しているため、家庭用が使いにくくなりました。
工業用みたいに台と一体型に付するにはどうしたら良いですかね?

テーブルに埋め込めたら最高なんですがね(>﹏<)

質問者からの補足コメント

  • 持ってるミシンスーパーセシオ

    「お知恵を貸してください。 私はスーパーセ」の補足画像1
      補足日時:2018/06/14 00:34
  • こういう感じにしたい。
    工業用ミシン

    「お知恵を貸してください。 私はスーパーセ」の補足画像2
      補足日時:2018/06/14 00:35
  • 工業用ミシン

    「お知恵を貸してください。 私はスーパーセ」の補足画像3
      補足日時:2018/06/14 00:35

A 回答 (1件)

ベニヤ合板で、手前と左側にL型のスペースを作る。

L型は難しいので、左側30X40cmと手前側30X10cm位の板を、組み合わせて、角材で、すのこのように、足を付けて、高さを合わせる。L型だけで安定しないなら、角材の部分を延長して四角に囲む。
でも、部屋に、こんなのがあつたら、じゃまだし、筒状に縫う場合は、不便。
使いにくいのは、形より、アクセルと、ヒザでの上げ下ろし等、操作の違いでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!