プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神奈川大学について質問です。ネットを見ていると神奈川大学についてボロクソコメントが書かれています。良くはないと思いますが、悪くも無いと思うのですが...。個人的な意見なのですが偏差値で見ると中堅大学に位置する大学なので普通だと思います。マイナスなコメントや批判コメントが多い理由を教えてください!!志望校の内に入ってるので知っておきたいです!

A 回答 (4件)

人の言う事に一々反応しない。

 中堅、難関、Fラン? どっちでも良いでしょう。
いい大学、悪い大学?偏差値は関係ありません。
勉強するのはあなたです。 
自分で、自由に、好きな分野が勉強できるのが、いい大学です。
(偏差値が低い大学であれば、卒業も簡単かな?とはおもいますが。であれば、いい大学かも)
自分の道は自分の意志で進む。
    • good
    • 0

匿名で悪口を書きこむ人は卒業したか落ちたかです。

前者は珍しく、通常教授と喧嘩をしたのです、匿名で無く実名でけなすことも多いです。後者はただのバカですから気にするとあなたもバカの側に引きずり込まれたことになります。
    • good
    • 0

ネットで「X大学の良いところと悪いところを教えてください」って質問した時、X大学の受験偏差値が低いほど悪いのコメントが増えるでしょう。


 ※”そんな大学知らない”は知名度の低さで悪に入れます。
受験偏差値のどこで 良>悪 になりかというと、東大京大を代表とする国内頂点大学以外は悪の方が多いでしょう。それがネットでの評判ってもんです。

そして、「中堅大」への受験生の認識はたいていはネットでの評判とずれてます。受験生の方が入試に敏感なんで受験偏差値的に甘い「中堅大」です。多くの高校生は中堅以下の大学に進みちゃんと社会人になるのでそれはそれで正しいのでしょう。しかし、多くのネット評論家さんは大学に期待するレベルが高いです。質問者さんが中堅大だと思っている大学の多くを下位大とか果てはFランクだとか論じます。当然、コメントはきつめ・馬鹿にしたものになります。
    • good
    • 0

人間とは、良い事は言わないで、悪口ばかり言う生き物だから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!