電子書籍の厳選無料作品が豊富!

記憶がないです。
覚えていないのに、配達を受け取っていて、しかも本人確認のパスポートまで出していて、家に配達物がありました。もらった記憶がないので、本人確認コードも入力していなくて(ネット上のチケット売買の本人確認)、それと再配達の依頼をしてしまいました。
再配達の依頼をした時に、もう渡してあると言われて、色々と確認してもらいました。配達員と話したり… その結果、家にありました。

ーーー

私は、再配達の依頼をして、その時間帯、家にいました。
でも、眠たくなってしまい、寝てしまいました。それで、起きたら配達時間を過ぎていて、自分を責めていました…
(再)再配達の紙が郵便受けに入っていなかったので、おかしいなとは思ったのですが…
一人暮らしなので私が受け取ったに間違いないと思ったので記憶がないという決断になりました。
よく忘れっぽいと周りからも言われますがどうなんでしょうか(;_;)
気にし過ぎでしょうか…?

A 回答 (2件)

若年性認知症が疑われますけれど検索に寄ると遺伝性認知症は稀とありましたので遺伝は殆ど関係無いと~

次に考えられるのは解離性同一障害(多重人格障害)で これですと注意が必要です
医師の診断必要に思いますが行く前に障害と思われる記録 残すようにしましょう
こんな事がありましたと~時系列で書き残すのです(記憶無い時間帯の記録&関連しそうな事柄とか)
日記のようなもの毎日記録するのはどうでしょうか?今日は何時から何時まで何々を~とか
眠りに異常を感じた事ありませんか?例えば あの時間眠くなるはず無いのに眠ってしまったとか~
(解離性同一障害患者の質問 過去ログにも ありますので参考に)
医師には見た目では解りませんし患者の言葉だけが頼りなので診断に有効でしょう
これに限りませんが原因不明なので治す薬は無く 飲めば治るとはいきません
抑える事は出来るでしょうが副作用が~(副作用は寿命来るまで無いとは言えません)
今副作用 出なければ安心とも言えません
医師は どちらかと言うと隠しますし 言ってくれても控え目ですから お大事に。
    • 1
この回答へのお礼

色々と教えてくださりありがとうございました。
多重人格のこともよく調べてみます。
今回のことも、こちらの質問によく覚えているうちに記すことができたので、これから何か異変があれば、書くようにしたいと思います。
眠りについては、変な時間に寝てしまって後悔することがあります、、。
今回のことは軽視せずに、病気の可能性もあると思ってしっかりと向き合いたいと思います。

若年性認知症の可能性も・・・・。

• 3
この回答へのお礼

おじいちゃんが認知症なので遺伝で可能性はあるかもしれません…