dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

踏み台昇降運動を20cmくらいの高さの階段で30分くらいやったんですが太ももに結構くるのかと思ったらそうでもなく次の日筋肉痛になりませんでした。
これって効いてるんですかね?有酸素運動だからいいのかな?

A 回答 (4件)

踏み台昇降運動(20cm、30分)は有酸素運動にほかなりませんから、(ふだんは酷い運動不足ならともかく)筋肉痛にはなりませんよ。

    • good
    • 0

30分歩いたのと変わらない。


余り意味は無いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。健康のためにも続けてみます。ありがとうございました

お礼日時:2018/06/15 16:45

心拍数が100〜140超えない程度の負荷で、最低20分以上、


出来れば30〜60分やれば良いかと。
ハアハアするのは有酸素運動には マイナスだと聞きました。

階段だと高さを変えられないので
膝を悪くしないように注意しながら、
身体の重さを変えると良いかと。
例えば、数㌔の重さを入れたナップを背負って行うとか…。
多少は 負荷が変わると思いますが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

程よく汗もかけたのでこのままちょっと続けて見ます。ありがとうございました

お礼日時:2018/06/15 16:44

30cm位にしなきゃ負荷は上がらないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。慣れてきたら検討してみます ありがとうございました

お礼日時:2018/06/15 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!