プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宇宙が真空ということは置いといて
宇宙はどんな音だと思いますか?
ファーーンとかキーーーンとかピーーーとか?

A 回答 (14件中1~10件)

日大タッコゥゥゥゥゥーーー!カントクシジジジジィィィィーー

    • good
    • 0

多分、無音すぎる時に聞こえる「シ〜ン」という音でしょう。

    • good
    • 2

宇宙に音などあるはずもありませんが、そのような野暮な話はひとまず横に置くとするならば宇宙には白色彗星のテーマ曲が常に鳴り響いています。

    • good
    • 0

宇宙の音と言われると、とんでもない連想ですが、エイドリアン・ボールドの組曲「惑星」を想い出してしまいます。

その曲は出て来ませんが今アニメの「響け!ユーフォニアム」第一・二期を見ているので。吹奏楽の常連「木星」が浮かびます。(笑)
    • good
    • 0

そこまで専門的ではないと思うけど、、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

すみません
偏差値40です

お礼日時:2018/06/15 22:15

真空の音

    • good
    • 0

音ってのは物体の振動が空気を媒体とした時 それが鼓膜を震わせることで「音」として認識される。



宇宙空間には空気がないから 当然振動は空気を媒介には出来ないが 物質の重力変動の波や 電磁波の変化が波として伝わる。
これは周期が短いものもあれば長いものもあるが こと地球のそばに限定すれば 減退するそれらはエネルギー的に大きいものしか残らないはず。
つまり 最も大きな天体である太陽の変化 黒点やフレアの影響だろう。
となれば ガンマ線のような超短波であるから 波長が短い音に相当するとして モスキート音のはるかに高い感じの 「ムーーーーーー」てなもんだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しすぎて理解できないのですが、ムーーーってなんか怖い感じですね

お礼日時:2018/06/15 16:25

まだ物理とか習ってないんですね?


夢を壊して悪いけど、もう少し勉強が進んだらわかるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

専門的な知識は要らないんです。
どこでもドア的な考えでいいんです。

お礼日時:2018/06/15 16:22

音は密度が高い程速く正確に伝わるので、宇宙が音で満ちていれば必ず地表でも聞こえます。


夜に、車も通らない頃ベランダから宇宙に向けて耳を傾けた下さい。何か聞こえれば、それは宇宙の音です。
お隣のおっさんの屁をこく音と間違わないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

それいいですね!ロマンチック♪

お礼日時:2018/06/15 16:24

ニャンでもワンワンでも あなたの思う様に・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!