アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リビングが西南は相当暑いですか?
南向きにすると隣の壁しか見えません

A 回答 (2件)

No.1です。



紫外線と赤外線は出来るだけカットした方が室内は快適です。
日差しが射しこむ部分のフローリングも傷みにくくなりますし。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/18 14:50

昨今の家は壁も窓サッシも断熱性が高いですからさほど気にされることは無いと思います。


我が家は3年ほど前に「日差しがたっぷり入る明るい家」をテーマに建て替え、リビングは南に幅の広い掃き出し窓、西に通常のものより高さのある(=窓の腰位置が低い物)引き違い窓を配していますが、以前の家より夏場のエアコン使用時間は短いです。
ちなみに紫外線吸収のレースカーテンもさげています。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
とても参考になりました
日差しも気になりますが紫外線対策も必要なのですね

お礼日時:2018/06/17 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!