プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護師をしています。
病院に入院された方で、自宅に帰れない方の行き先について調べたのですが、昔と違っていろいろな施設や病院があってどこがどうなっているのか、良く分かりませんでした。
行けそうなところはどんなところがあるのか質問されても、しっかりとした返答が出来ない為、勉強しようと思ったのですが、本を調べても自分の知りたいことが載っている本が見つけられませんでした。

そこで
・身体の不自由な高齢者、障害者を受け入れてくれる施設・病院にはどんなものがあって、どういう方が対象になるのか
・それぞれの施設の特色の違い
・費用がどれくらいかかるのか
・リハビリは受けられるのか、それはどの程度か
・入所に時間がかかることが多いのか
などの情報が知りたいです。

各施設・病院によって細かいところは違うかと思いますが、今回はこういう施設はこういう特徴があって、患者様の対象になるかどうかを判断する助けにしたいので、各施設の概要が知れればと思います。
そうした書籍・サイトなどにお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて欲しいです。
よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

老人ホームお探しガイド というサイトがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/06/27 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!