プロが教えるわが家の防犯対策術!

どういった世間からの認識を受けますかね?
ちなみに工学部です。

A 回答 (6件)

大学の偏差値で個人の能力をはかるのは安易な人事部員だけだと思います。

大学から上は個人の能力次第です。現在在学されていても、これから受験されるのでも自分のやりたい仕事ができる場所を探して、思う存分暴れるのが良いと思います。
    • good
    • 1

> でもそういう生徒ばかり相手しているなら何も困らないのではないですか?



サッカーの指導をしているのに、誰も走れないなら困るのでは。
下手だとかそういうこと以前に。
練習しない、しやしない。上手い下手じゃ無い、下手だし練習しやしない。
サッカーで言うなら、大学教員というのはJリーガーです。コーチのライセンスは、大概持ってません。現役選手に相当します。
さぁみんな走りましょうね、ドリブルってこうやるんですよ、チーパッパ、というのはそういう人の使い途として間違っているのです。

偏差値というのは模試によって出方が違うんで、偏差値45と言っても実は意味が変わるんですが、
河合の偏差値45だと、高一レベルから怪しい、基礎はガタガタ、という意味でしょう。
高校の基礎的な学習内容すら満足に身に付かない人たちですので、大学レベルのこともあまり身に付かないはずです。
第一、専門に必要な高校の学習内容は、大学でやり直さなければなりませんので、そのぶん専門の内容を減らさなければなりません。
それでもできる仕事、しかできない、そういう職にしか就けないと思います。
更には、進研で45だと、高校入試レベルから疑うべきです。
高校の基礎的な学習内容が、三科目すら身に付いてないなら、世が世なら高校を卒業できないはず。老けた高校生では。
高校入試レベルが怪しい、しかも三科目ですら、老けた中学生では。
というのは私の独自の見方ですが、まぁ見方は違えど、まともな大卒としては扱って貰えないでしょう。
一流企業の説明会は、満席、と断られ。(東大京大早慶なんて連中の席は沢山空いているのに)
能力や実績が高校生中学生なら仕方ないですよね。
大学は、倒産したくないから、あなた大学生様ですよ、何なら推薦で合格させますよ、お金のためにそう言いますがね。
    • good
    • 0

教師(教授、準教授)が困るレベル。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもそういう生徒ばかり相手しているなら何も困らないのではないですか?

お礼日時:2018/06/17 20:39

高専卒の方がイメージいいですね。

    • good
    • 0

遊び人的なイメージならまだいいですが


低能・低カーストだけど、親は割合裕福なので
とにかく入れる大学があるんで入らせてもらった的な感じですかね
つか、そこまで低かったら人目なんか気にしても仕方ないでしょ
もう少しマシならともかく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偏差値45の大学は社会全体の成績からすると偏差値50に値し、低カーストという認識は間違っていると思う。批判するつもりは無いが、あなたは嘸かし高学歴と予測されるが、だからと言って真ん中ぐらいの人間を低カーストと罵るのはあまりよろしくないと思った。

お礼日時:2018/06/17 20:44

遊んでる人が多いイメージですね。


頭が良いイメージではないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!