プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これこそ”冬の歌”といえるものを教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

「歌」といっても色々な種類があります。


例えば,
♪雪やこんこん霰やこんこん,降っても降っても・・・
なんか,冬の歌だ!と,私は思いますが,
いや,冬の歌といえば,シューベルトの「冬の旅」だ!
いや,ユーミンの「ロッジで待つクリスマス」だ!
等々,色々な意見があるでしょう・・・

もう少し,ヒントを下さい・・・。
    • good
    • 0

真っ先に思いついたのは・・・



まきはらのりゆき「北風」「冬が始まるよ」です。
    • good
    • 0

ラルクの「winter fall」ですかね。

    • good
    • 0

タイトルは冬直前のことですが、紙ふうせんの「冬が来る前に」



冬を過ぎちゃったけど、イルカ他の「名残雪」

そして、札幌冬季オリンピックのテーマソング、トワエモアの「雪と虹のバラード」
    • good
    • 0

最初に思い付くのは「♪もういくつ寝るとお正月~お正月には餅食うて腹をこわして死にましょう~はーやく~来い来い霊柩車~♪」でしょうか。

    • good
    • 0

「雪の進軍」


ゆきーの 進軍 氷を踏んで どこが川やら道さえ・・・
「異国の丘」
今日も来て見よ 異国の丘に 友よつらかろ・・・
「上海だより」
極寒ー零下のー 前線はー 銃に、氷の・・・ 
「国境の町」
橇の鈴さえ 寂しく響くー 雪ーの広野よ・・・・

冬で寒い以上に、満州やシベリアですからねぇ
    • good
    • 0

「たき火」:垣根の垣根の曲がり角・・・


http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/takibi.htm

「冬の夜」:灯火近く、衣縫う母は・・・
http://www.asahi-net.or.jp/~fy7t-nkmr/midi/orion …

「冬景色」:さ狭霧消ゆる湊江の、船に白し朝の霜・・・
http://www.chokai.ne.jp/ishigaki/fuyukesiki.html

「冬の星座」:木枯らし途絶えて、冴ゆる空より・・・
http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/fuyuno_se …

星の界:月なきみそらに 輝く光
http://www.bfortune.net/calen/xmas/songs/erie.htm

「津軽海峡・冬景色」:上野発の夜行列車降りたときから・・・
http://www.biwa.ne.jp/~hat-hino/midtugaru.htm

「厳冬・富山湾」:(鳥羽一郎)・・・能登の岬に 雷鳴れば・・・
http://www.pref.toyama.jp/sections/1015/ecm/back …

「下北半島」:(鳥羽一郎)・・・

「冬の宿」:(北島三郎)・・・

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/takibi.htm
    • good
    • 0

シューベルト作曲の「冬の旅」から第1曲の「おやすみ」


 
日本では 作詞:内村直也作曲:中田喜直「雪の降る町を」
    • good
    • 0

小学校4年生で通常「冬の歌」(題名ですよ)を習います。

あまり面白い歌ではない。コードは2種類だけで木琴伴奏の練習には良い。
    • good
    • 2

四季の「冬」もありましたね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!