アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デリバリ用の3輪バイクなんですが、走るとフロント部から異音がします。唸ってるような。時々ガラガラ音も。フロントブレーキですかね?
サスペンションリンクですか?
また、修理に出すとしたらどこで治してもらえますか?
町のバイク屋では修理不可でした。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

連投になりますがもひとつ。


バイクはジャイロですよね?
ジャイロは、ホンダのショップでさえ修理を受けてくれないところがありますが、ピザ屋などのバイクの点検・整備をまとめて請け負っているショップが必ずあるので、地道に探してください。(ワタシがジャイロの面倒を見てもらっていたところは、なんとグリーンショップ=カワサキ屋でした。)
    • good
    • 0

実車を見ていないので憶測に過ぎませんが…一般論的な話をすると、



※唸りは、ハブベアリングの寿命の典型的症状です。
交換しかありませんが、ベアリングの入れ替えには油圧プレスかスライドハンマが必要で、どちらも持っていなけれぱ自力修理は不可能です。

※ガラ音はそのものズバリの原因を思いつきませんが、カラカラ、或いはカリカリという音なら、メーターケーブルのギヤにガタが出ているかナメかかっていると考えられます。
こちらも部品交換しかありませんが、ハブ周りをバラせる知識と工具があれば交換可能です。

※リンクのピックアップポイントの故障なら、ガタガタとした打撃音やキコ音と手応えに段付感が出るので、恐らく違うでしょう。
    • good
    • 0

見てないからハッキリはしませんが


継続ガラガラ音ならメーターのギア、ブレーキ、ベアリング辺りですかね。
音がブレーキで変化するとか細かく見るかショップなら単純に分解点検して特定するでしょう。ジャイロ系かな?ホンダのお店に行ってみましょう。
    • good
    • 0

ありがとうございます。

ホンダ車なのでそうしてみます
    • good
    • 0

本当に知りたいならメーカー、車種くらいは提示しましょう。



>町のバイク屋では修理不可でした。

その中身は?部品欠品で無理なのか、やったことが
無い修理だから断られた?購入店でない、素性が
分からないから?その他?

メーカーの正規取扱店に持ち込めば何とかしてくれるかも。
HONDAなら最寄りのウイング店など。
http://motosearch.honda.co.jp/pc/
https://motosearch.honda.co.jp/sp/
    • good
    • 1

バイク王で見てもらったほうが良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!