電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男3女1で宅飲みをします。注意すべきことは?
大学生の女子です。
明後日、男友達の部屋で宅飲みをします。
いつも同じメンバーで飲んでます。場所は、公園や居酒屋だったのですが、わたしに門限があるので、夜遅くまで飲んでいたいということで、男友達のうちの一人の家に泊まることにしました。当日はその3人と私で泊まります。
でも、男子3人とも気が許せる友人ですが、女子1人というのは少し不用心かも…と心配になりました。

変に異性として意識して気まずくなりたくないし、無防備な行動は避けたいと思っています。(男の人は恋愛感情がなくても、場合によってはえっちな気分になっちゃうものでしょうし)
でも、こないだ公園で飲んでる時、ポッキーゲームをしました。軽くキスくらいはしました。でも、全員お互いに恋愛感情は一切ありません。酒のノリです。

そこで、飲み会にいくにあたって私が注意すべきことが知りたいです。(ふるまい等)
どんなことに注意すればいいでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 多くの回答、驚きました。その回答のどれもが行かないべきだという回答でした。
    確かにそうですよね。軽率な行為だとはわかっているんですが…。どうしても楽しくみんなで遅くまで飲んでいたくて。
    なので、女友達を一人呼ぼうかなと思ってます。それならどうでしょうか。男3、女2でお泊り。それなら100%ではなくても、多少は安心して飲めませんかね。

      補足日時:2018/06/19 13:47

A 回答 (57件中21~30件)

前の方々に賛成です。



「便利なのがもう一人連れてくるってよ!!」
って声が聞こえてきますね(^<^)

そこで質問の回答は【アフターピル持って行こう】です。

それと友達は同じように軽い人選んでいかないと
絶交されるかもですが、もともと類友かな?
    • good
    • 1

私が貴女の親なら


とても悲しいです。
家に帰って来なさい。
貴女が子供を、女の子を持ったら、わかります。
後悔しないように、、自分を大事にしてください。
その男の子達も、貴女の事を、
軽い女って思うと思うよ。
    • good
    • 7

「多少は安心して飲めませんかね。


アホすぎて笑える。
いつもの同じメンバーがもう我慢できなくなってんの
うまい口車に乗らされてるのが分かんないんだね

普段からガードゆるそうだし勝手にすれば良いと思います。
3人いるならコンドームは1箱持って行きましょう。
    • good
    • 6

注意すべきことというなら「男3人」「飲酒」【男友達の部屋】【宿泊】の全部かな、とは思います。

ご質問者さんがご実家か、下宿のいずれにしても門限があるというのは女性側に立った配慮ですから、その内で楽しめる工夫が必要かと。

私自身の回答としては、「ぜったい行かない方が良い」です。子羊が猛獣の群れに迷い込むようなイメージがあります。ご質問文の状況において、どんなことに注意すべきかと言われても、すでに行った段階では不可抗力しかない状況だと思い、心配になって回答させてもらいました。事前の判断しかないというか。

私は41歳男性ですが、男側の一意見としてきれいごとなしで率直に回答しますね。そうでないと若い女性には伝わりにくい部分がありそうなので。男友達の年代が分かりませんが、20代男性と思って回答します。

もし、女3男1で【女性の部屋】なら安心感もあるかも?とは思います。それでも「かも?」レベルの安心感です。まして今回は、【飲酒して、男友達の部屋で、宿泊を伴う】というのは危険!だと思います。男3人のうち、一人が飲酒でちょっとした勢いを持った時にどうなるのか?という想像力、防衛本能はあった方が良いと思います。少なくとも、現時点でご質問者さんも不安要素があるからご質問されているのだと思うし。

お酒が入って、男性側の自由が利く部屋で、男3人がそれぞれ【全員が理性を保ったまま夜を明かせるのか?】という点に、危険要素しか感じないです。何かあった場合逃げられるのでしょうか?

さらに率直に言うと、【恋愛感情がないからこそ、躊躇せずにできることもある】という点が男性特有の視点かもしれないです。

あくまで男は【行為にだけ特化した行動はできる】という危険は意識した方が良いです。男は恋愛感情は別として、今回の状況のようなきっかけがあれば体だけの行動も起こりうる危険がある、というか。もし、男性側に恋愛感情があったときだけが危険ならば、風俗のお店などを利用する男性はすべて恋愛関係があった上で利用している、ということになるので。

異性を意識しないから友人であるとも思いますが、一方で【異性の友人には配慮は必要】なのではないかと思っています。

心と体の現象の関連性は男女でまったく違いますから。飲酒で本能的になって、普段と違う空気になって…というのは、昔から定番の「危ない状況」ですし。ご質問文にもある「酒のノリ」があると思います。集団心理の影響かわかりませんが、すでにキスまではノリでできたとなると、そこにお酒と状況の勢いが加わるとどうなるのか?と。

1対1のカップルの話であればやり取りは自由だと思いますけど、男3女1の状況の話なので。

とくに互いに異性であるという点は、無視してはいけないと思います。まして、飲酒して自分1人と相手3人と男性の部屋で宿泊というと、「OK」とも受け取れますから。現時点で相手が全員同じ感覚だとして、その後に飲酒・宿泊しても変化もないなら、【飲酒なしで夕方か夜の時間帯にしらふで会えばよい】わけですし。飲酒と男性の部屋での宿泊に深い意味が無くてコミュニケーションできるなら、もともと不要のはずですから。

大げさに考えすぎと感じられるかもしれませんが、大げさに考えておいて何もなかったということの方が大切だと思います。

私が男性3人側のうちの1人だったら、今回の提案はしないです。女性2人になったとしても、今回の不安要素はほとんど減らない感じがします。ご質問者さんの部屋に宿泊するといっても、不安要素は変わらないかな。

私には4歳年下の妹がいますが、妹が大学時代にどんな生活を送っていたかまでは知りませんが、もし今回の話を事前に聞いたとすれば兄として大反対して行かせないです。危険しか感じませんから。

正直、ご質問者さんの親御さんの立場から考えたら…と想像してしまいました。

少なくとも、世間の女性側の親御さんが知ったら反対すると思います。


若い女性の置かれる状況に対して安心できるかどうかは、親御さん、特にお父様が聞いて安心できる状況かどうか?が基準の一つになると思います。
    • good
    • 6

自己防衛のために



性被害者の記事から引用します。
「いくら魅力的だからと言って、私を襲っていい理由にはならない」
「私が露出の高い服装をしているのはあなたを誘っているわけではない」
「(男性の)家に行く事、一緒に酔う事はセックスを許しているわけではない」

彼女らの言っている事は正しい。
でも、もし起きてしまったら、誰も助けてくれません。上記の理由を言ったところで、ここ日本では「そういう場所に行ったあなたが悪い」と被害者に非があるように言われます。

注意すべき事ですが、もうすでに不安であれば行くのを辞めてください。


私も被害者です。相手は姉の同級生。お互い長く知っている間柄で、知り合いだし友達なんだからそんな事するはずはないと思っていました。現に「絶対何もしないから」と言われていました。
顔見知りが相手なのは、通り魔が相手なのよりも辛いですよ。裏切られた絶望、なぜ私に嘘をついたのか、絶対に忘れられない顔や声。
誰にも言えず、過食嘔吐、自傷行為、鬱、オーバードーズ、記憶は無くならないから死ぬか、薬で思考を停止させるしかないんです。
今だにまともな生活を送れていません。

不安なら不安な気持ちを優先してください。楽しめる場所は彼らの家でなくても、今後いくらでもあるはずです。
「楽しそう」という一瞬の気持ちで一生を無駄にしないでください。
男友達を信用したい気持ちはわかります。でも、世の中にはセックスさえできるなら、平気で嘘をつく人間がいるという事も忘れないでください。
    • good
    • 11

肉便器でんな。

    • good
    • 1

その泊まる男友達の家は実家ですか?それとも一人暮らしのアパート?


実家なら行っても大丈夫かも?ですが、親にきちんと挨拶して寝る部屋も別部屋にしてもらって下さい。
一人暮らしなら何されてもいい覚悟で行かないと。
それが嫌で遅くまで呑みたいとか言うなら、自分の実家に皆を呼べば?
    • good
    • 5

本当に恋愛感情などありえない関係なら、ポッキーゲームなんてやりませんよ。


それとも、貴女は女友達だけでもやりますか?
その男性たちは、男性だけでもやりますか?

私は男女間にも友情は成立すると考えている派です。
ですが、そういう間柄の場合、同性だけで呑んでいるのとほぼ変わらないような呑み会になりますよ。
男女間っぽい「ノリ」が出てくる時点で、貴女たちの間には「機会さえあれば、是非」という空気があるんです。

お泊りは止めましょう。
また、友人を巻き込もうなんて自分勝手な考えも止めましょう。
    • good
    • 7

わたしだったら女子だからと言って自分は帰ります。


宅飲みで女ひとりなんて何してもいいよと言ってるようなもんです。
    • good
    • 9

あなたの 自己中心的低レベルに 驚きです。


最悪 あなたが連れて行った女性まで不安や恐怖のリスクを背負わせようとしている。

連れて行った女性に何かあれば あなたはどう責任を取るの???

オスからすれば美味しいエサが増えたとしか思わない場合もあるんです。

自分で対処できないところに罪の無い女性を巻き添えにするくらいなら
一人で行け!!!と私は言いたい。。。

あなたがブスであれば問題ありません。
そして連れて行った女性が美人であれば 友達が被害に遭う可能性がある。

あなたの性格、大嫌いです。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A