アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今中学生なのですが酷い黒クマに悩んでおります。上をむくとクマが薄くなるので黒クマなのは確定かと思うのですが…黒クマは加齢で出来るなどとネットには書いてあり、気になったのがパセドウ病くらいしかありませんでした。
自分ではパセドウ病の症状なんか1つもないだろーと軽く考えていたのですが、よく汗をかく、動悸がする、眼球が少し飛び出している、などの症状があり不安です。
自分の目の写真を撮ったのですが自分ではパセドウ病かどうか分からなくて…やっぱりパセドウ病に見えるでしょうか?
また、もし違うとしたらどうすれば黒クマが治るのでしょうか…
文字がグチャグチャで申し訳ないです。

「私は今中学生なのですが酷い黒クマに悩んで」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 喉の腫れなどは自分ではよくわからないのですが多分ないと思います。寝不足も最近は寝不足もですがしっかり寝ていた小学生時からでしたので多分ないと…
    一応横からの写真も載せておきます…

    「私は今中学生なのですが酷い黒クマに悩んで」の補足画像1
      補足日時:2018/06/20 14:00

A 回答 (3件)

見る限り眼球が飛び出ているようには見えませんが…首元は膨れてますか?それもバセドウ病の特徴です。



クマは睡眠不足からくることが多いので、治すにはよく寝ることが一番近道だと思われます。
    • good
    • 1

貧血でもクマが出来ます。


食生活を改善すると亡くなりますよ。
また血行がわるくてもなります。
食事に生姜を取り入れてみてください。
自分で食事を作っていないので、その場合はチューブの生姜を自分の食事に足して取るようにするといいと思います。
紅茶に生姜を落として飲む(生姜紅茶)
味噌汁に生姜を入れる、炒めものに生姜を混ぜるなど。

私も若い頃はよくクマが出ていました。
今にして思うと皮膚が薄いのと鉄分が足りていなかったと思います。
鉄分はドライプルーンを一日一個食べるのが手軽で取り入れやすいです。
フライパンを鉄のものに変えて調理したり、お茶を鉄瓶で入れて飲むと鉄分が取れます。

ホットマスクで目を温めてあげのもいいと思います。
https://gussuri.xyz/2017/05/19/hoteyemask/
お金を掛けなくても、入浴の時にお湯でタオルを濡らし、絞って目の上に乗せて湯船に使っている間温めれば大丈夫。

暫く続けないと効果が出ないので頑張って続けてね。
    • good
    • 2

バセドウ病ググッて画像みれば、違うってわかりますよ。


甲状腺の腫れも顕著ですからすぐわかります。
体質もありますが、貧血、甘い物の食べ過ぎ、飲みすぎ、寝不足、血行不良、日頃の生活の見直しが必要です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!