プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代で借金100万はやばいですよね。
プロミスから30万、クレジットカードで70万の支払いがあります。20代で借金作った方居ましたら返済の仕方教えて下さい。また、この借金は返済出来ますか?

A 回答 (30件中1~10件)

100万くらい軽いでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かるいですか?
19万の給料に車のローンと携帯、生命保険、ほかの支払いも計算してたら手元に残るの7万くらいです。

お礼日時:2018/06/20 14:59

年齢は関係ないです。


何歳であっても、計画的に返すあてがあるならいいし、返せないなら大問題。

返済の仕方も何も、返す気があれば100万くらい返せます。
働いて稼いで、無駄遣いせずに、返済を優先するだけですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ってみます。

お礼日時:2018/06/20 15:01

滞ると怖い人が本当に来訪されますよ。


サラ金も怖いがクレジットはもっと怖いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

クレジットカード滞納したらダメですよね?

お礼日時:2018/06/20 15:02

手元に7万あれば充分!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのうちの2万は積立にひかれてます。

お礼日時:2018/06/20 15:06

おススメの方法があります。



ご自分できちんと片付けるつもりであれば、費用も掛からず、大変良い方法です。

ご自分で借金のリストを作り、最寄りの簡易裁判所に行ってください。
調停委員の方が、あなた様に可能な返済方法、金額、期間にあうように、金融会社と交渉をしてくれます。
利息を負けてくれることもありますし、元金が減ることもあります。

費用はわずかな印紙代だけですし、個人破産ではありませんから信用状態にも傷がつきません。

「特定調停」といいます。

調べるときは、裁判所のHPか、裁判所に直接お問い合わせください。
http://www.courts.go.jp/saiban/qa_kansai/qa_kans …

法律事務所などに相談すると、弁護士費用が掛かってしまいます。
法律事務所のサイトを見て相談しないようにお気を付けください。
    • good
    • 1

計算しなさいよ


利子が月々いくらか
収入がいくらか
生活費がいくらか

単純な話し借金払いながら
収入と出費が0なら返済できます
マイナスなら無理です
    • good
    • 0

No.2です。


携帯は格安にしましょう。
生命保険は借金するような人が掛ける保険でもないと思いますが、解約すると損になるでしょうか?
損になるならプラン変更で金額を下げるとか、あるいは「契約者貸付制度」が利用できないか調べてみて下さい。
    • good
    • 0

やばいね。



>この借金は返済出来ますか?
そんなん知らないよ。
あなた次第だよ。

>20代で借金作った方居ましたら返済の仕方教えて下さい。
会社作って儲けて返したよ。
上手いこと行ってる会社って、小さい会社でも大手企業が何億とか何十億で買ってくれるからね。
儲かってくれば1ヶ月もあれば返済できるよ。
    • good
    • 1

スマホに払っているお金を返済に充てても利息にも足りないだろうから


親でも親戚でも、とにかく無利息で借りられるところから借りて全額を払って
あとは一生かけて返していくしかないでしょうね。
こんなとこで回答を待っている間でも利息は増えていくんだから。
借りた金には利息がつくということは理解しているよね?
    • good
    • 1

何で借りたか知らんが、破産目前と思った方が良い。


親族から無利子で借りて、毎月返すのが理想だな。
サラ金やローン会社は金利が、バカ高い。
とてもまともじゃ返せない。
(*´Д`)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!