タイトル通りです。
実際に引越し経験が有る方に回答お願い致します。

お願いしておきながら勝手なことで申し訳ありませんが、
今回は特に“急ぎ”の為、

業者名のみのご回答

でお願いできれば幸いです…。
お書きになりたい事沢山おありかと存じますが何卒宜しく!

ちなみに、‘公の場’ということを考慮し、
悪い業者名のご記入はお控えくださいね。

A 回答 (3件)

西宮にある「押し入れ産業」は評判が良いです。

他社に比べても安いらしいですよ。ちなみに私は住宅メーカーの営業でここの業者をお客さんにお勧めしています。
    • 0
この回答へのお礼

takka6さん、お礼が遅くなり申し訳ありません。
実は、当方西宮在住でして・・・。
しかし、押入産業さんが引越業をされているとは存じ上げませんでした。
大変貴重なご意見を頂戴し、誠に有難うございました。

引っ越しの「エキスパート」。

実際に働いていた友人の話です。
エキスパートの作業員は、アート引越センターから出向してきたけっこうベテランの作業員が多いので、作業が手早く丁寧である、とのことです。しかもそこそこ安い。
(注)友人が働いていたのはバイトとしてなので、回し者とかじゃないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

nanaさん、有難うございます。

“バイト”っていうところがミソですね。
社員とは少し違った、客観的かつ冷静な目で判断しますから。

ご友人に、わざわざ聞いてくださったのでしょうか?
じっくり検討させていただきたいと思います。
誠にありがとうございました。

3回経験のみですが、

・クロネコヤマト・・・見積もりもきちんとしていて当日の
  作業員も本当に丁寧で好感が持てた。
・日通・・・梱包が実に丁寧で、荷物の扱いがうまい。
  お値段も安いほうでした。

「格安」だけで決めると、トラックが小さくて困ったり、
作業員を減らされたりとの心配もありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

yuyuさん、はじめまして。

なるほど、安さだけで決めてしまってはいけませんね…ふむふむ。
結果的に高くつくことって結構ありますものね、引越しに限らず。
色々な方のご意見をおうかがいした中で早急に決断したいと思います。

簡潔明瞭なアドバイスを頂戴し、心より感謝致しております。