タイトル通りです。
実際に引越し経験が有る方に回答お願い致します。

お願いしておきながら勝手なことで申し訳ありませんが、
今回は特に“急ぎ”の為、

業者名のみのご回答

でお願いできれば幸いです…。
お書きになりたい事沢山おありかと存じますが何卒宜しく!

ちなみに、‘公の場’ということを考慮し、
悪い業者名のご記入はお控えくださいね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

西宮にある「押し入れ産業」は評判が良いです。

他社に比べても安いらしいですよ。ちなみに私は住宅メーカーの営業でここの業者をお客さんにお勧めしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

takka6さん、お礼が遅くなり申し訳ありません。
実は、当方西宮在住でして・・・。
しかし、押入産業さんが引越業をされているとは存じ上げませんでした。
大変貴重なご意見を頂戴し、誠に有難うございました。

お礼日時:2001/07/19 15:13

引っ越しの「エキスパート」。


実際に働いていた友人の話です。
エキスパートの作業員は、アート引越センターから出向してきたけっこうベテランの作業員が多いので、作業が手早く丁寧である、とのことです。しかもそこそこ安い。
(注)友人が働いていたのはバイトとしてなので、回し者とかじゃないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nanaさん、有難うございます。

“バイト”っていうところがミソですね。
社員とは少し違った、客観的かつ冷静な目で判断しますから。

ご友人に、わざわざ聞いてくださったのでしょうか?
じっくり検討させていただきたいと思います。
誠にありがとうございました。

お礼日時:2001/07/18 08:35

3回経験のみですが、


・クロネコヤマト・・・見積もりもきちんとしていて当日の
  作業員も本当に丁寧で好感が持てた。
・日通・・・梱包が実に丁寧で、荷物の扱いがうまい。
  お値段も安いほうでした。

「格安」だけで決めると、トラックが小さくて困ったり、
作業員を減らされたりとの心配もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuyuさん、はじめまして。

なるほど、安さだけで決めてしまってはいけませんね…ふむふむ。
結果的に高くつくことって結構ありますものね、引越しに限らず。
色々な方のご意見をおうかがいした中で早急に決断したいと思います。

簡潔明瞭なアドバイスを頂戴し、心より感謝致しております。

お礼日時:2001/07/18 00:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q阪神の鳥谷、大和でしたらどちらの方が好きですか?

阪神の鳥谷、大和でしたらどちらの方が好きですか?

Aベストアンサー

鳥谷選手です。選球眼がすごい!と思ったことがあるので。

Q賃貸マンションの壁紙を業者にお願いして張り替えることはできますか?

今住んでいるマンションのキッチン付近の壁紙が汚れてきたので、
張り替えようと考えています。

費用はこちらで負担しますが賃貸マンションでは大家や不動産に相談すれば
業者にお願いして張り替え可能でしょうか?

Aベストアンサー

許可もらえばできますよ。
ただ、退出時の取り決めはしっかりしておかないと、二重取りとかされますので、しっかりと。

Qなぜ鳥谷選手は阪神ファンから絶大な支持を受けてる?

鳥谷選手ですが、阪神タイガースファンの書き込みでは、
「フル出場!!頑丈な体や!!」
「2004年は確かに岡田の贔屓で使われたけど、今やすっかり阪神史上最強のショートストッパー!」
「俊足、攻守、巧打、強肩!!」
「潜在能力は高い。ただ実力を出し切ってへんだけや!!」
「青木と比べるのはおかしい。青木は外野手!.280はショートしては十分の成績や!!」
「代わりなんかおるわけないやろ!!」
と絶大なる評価です。

しかも大阪人は東の人間、特に東京人を激しく毛嫌いするのに、なぜ鳥谷選手が絶大な指示があるのが不思議です。

なぜでしょうか。

Aベストアンサー

阪神ファンは、一応レギュラーでそこそこ働けば他球団より激しく神の様に奉りますな。その所為で絶大な支持がある様に映るんでしょう
大したレベルの選手じゃなくても、阪神でレギュラー取れば大選手に錯覚する事が多いです。最近の例ではオリックスに廃棄処分された濱中、古くでは、前監督の岡田。2人ともメジャータイトルなんか取った事無く、他の選手の尻馬に乗って数字を挙げれただけ(岡田→バース、掛布=濱中→金本、アリアス)なのに関西ではリーグを代表する選手らと伍して喧伝され、新聞のトップを飾っていました。また、実際は阪神の名打者と言われた人達は、掛布、田淵、田宮謙次郎と言った関東出身者が伝統的に多いのと言う皮肉な歴史がありますね。
鳥谷は守備もバッティングも線が細く大した選手とは思えません、ヘッドスピードと脚が遅く敏捷性に欠けています。青木や中島なんかが持っている身体能力、潜在力とは比べ物になりません。先輩の岡田に気に入られて使われて来た為と、阪神内野陣だから不動のレギュラーであるが、他所ではこうは務まらんでしょうな。(特に巨人、中日では)
また鳥谷自身の言動にも関西や阪神に愛着を感じているとは到底思えないですね。実際、掛布もファンの贔屓の引き倒しによる個人攻撃への反発をプレーの原動力にしていた位ですから、やはり関東人はねちっこい大阪気質は肌に合わないでしょう。

阪神ファンは、一応レギュラーでそこそこ働けば他球団より激しく神の様に奉りますな。その所為で絶大な支持がある様に映るんでしょう
大したレベルの選手じゃなくても、阪神でレギュラー取れば大選手に錯覚する事が多いです。最近の例ではオリックスに廃棄処分された濱中、古くでは、前監督の岡田。2人ともメジャータイトルなんか取った事無く、他の選手の尻馬に乗って数字を挙げれただけ(岡田→バース、掛布=濱中→金本、アリアス)なのに関西ではリーグを代表する選手らと伍して喧伝され、新聞のトップを飾って...続きを読む

Qカメムシが大量発生します。駆除するには、業者にお願いするしかないのでし

カメムシが大量発生します。駆除するには、業者にお願いするしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

さいあくですね笑
緑色のしかくっぽい奴じゃなく
てんとう虫みたいな奴ですよね?
あの臭い吐き気がしますよね。
業者にお願いしても完全に駆除できるかわかりません。
捨ててもいい掃除機を使って吸い込んで集めて
火炎放射器か何かで燃やすといいかもしれません。

Q阪神に鳥谷はいらない気がしますが、 皆さんはどう思いますか? 記録がかかっているから使い続けてるのも

阪神に鳥谷はいらない気がしますが、
皆さんはどう思いますか?
記録がかかっているから使い続けてるのもどうかと思います

はっきり言って二軍レベルかなと

Aベストアンサー

キャプテンやし。未だ契約4年も残ってるし。生え抜きやし(関西人ちゃうけど)。色々としがらみがあんねん。大人の事情や。おっちゃんに免じて、許せ!

Q和歌山市の地域に詳しい方回答お願いします。

和歌山市内に転勤することになりました。女性です。安全ですみやすい地域はどこでしょうか?逆に、ここは止めておいた方がいいて地域も教えていただけたらと思います。和歌山市内の大手の不動産屋を数軒当たりましたが、聞いても店によって、言うことが違っていて混乱しています。よろしくお願いします。ちなみに職場は和歌山城の近くです。

Aベストアンサー

期間が長くなるようでしたら、和歌山市の隣の「岩出市」がすすめですけど、通勤に1時間ぐらい掛かるのが難点ですかね。でも物価がすごく安いんです。ガソリンなんか、全国平均の-20円と思って結構です。(車持っていれば)
私はいつも基本的に岩出ですべて買い物済ませていますが、たまに和歌山市内行ったついでに、近くで買い物すると、メチャメチャ高いです。(岩出が安いのかな?)旅行で各都道府県にもよく行きますが、岩出より安い地域はほんの一握りでした。治安の方も和歌山市よりはマシです。

数ヶ月程度の転勤なら河北地区周辺でもいいと思います。

Q阪神の鳥谷は俊足なのか?

実際どうなんでしょうか。

おとといの4/11(土)巨人戦の6回の表、2アウトランナー無からのゆるい当たりの深いショートゴロ。
ショートの坂本は捕ってから投げるまで速いですが、強肩とは言えません。
結果アウト。しかも「余裕でアウト」のお釣りの出てくるほど余裕でアウトでした。
テレビで見てビックリしました。
当日東京ドームに応援しに行った友達曰く、あの瞬間阪神ファンから
「えー!」の声があがったそうです。

全盛期の赤星、巨人の鈴木、広島の赤松クラスとまでいかなくても、いわゆる一般的に「足が速い」と呼ばれる選手なら間違いなくセーフな当たりだと今でも思っています。まして左バッター。

今まで「怪我してるかも。」「フル出場だから。」と目をつむって我慢しましたが、まだシーズン始まったばかりです。

彼は本当に俊足なんでしょうか?

野球を全然知らない人がどっかのサイトを読んで、「xxxと書いてあります。」この手の回答はご遠慮下さい。

Aベストアンサー

意識の問題が一番大きいでしょうね。
純粋な100mのタイムなど計ったりしたらそれなりに早かもしれませんが、野球における走力はそういった脚力以外にもトップスピードに入る速さやコーナーリング、思いっきりのよさや状況判断などが要りますからね。
一塁到達やベースランニングといった野球のプレーにおける「野球足」という見方をすれば、私は鳥谷は俊足ではないと思いますね。ただし彼は守備時の足は速いと思います。つまり打球に追いつく速さやセットプレー時のフットワークですね。これはリーグのショートストップの中でもかなり優れていて安定してると思います。
あともちろん怪我の防止もあるでしょうね。「シーズン始まったばかりなのに」という見方もあれば、「シーズン始まったばかりだから」という見方も出来ると思いますよ。開幕直後に腱断裂なんてすればシーズンがオジャンですからね。
ちなみに、ロッテの西岡は球界屈指の俊足とされてますが、彼は高校で西武のおかわり君とチームメイトでしたが、ランニングの練習ではほとんど差がなかったそうです。それでも盗塁意識や走塁センスは高卒でも即プロで通用する評価でした。
試合の中ではイチローや赤星の足は脅威ですが、トラック競走をすればもっと速い選手はゴロゴロいると思います。

意識の問題が一番大きいでしょうね。
純粋な100mのタイムなど計ったりしたらそれなりに早かもしれませんが、野球における走力はそういった脚力以外にもトップスピードに入る速さやコーナーリング、思いっきりのよさや状況判断などが要りますからね。
一塁到達やベースランニングといった野球のプレーにおける「野球足」という見方をすれば、私は鳥谷は俊足ではないと思いますね。ただし彼は守備時の足は速いと思います。つまり打球に追いつく速さやセットプレー時のフットワークですね。これはリーグのショ...続きを読む

Q賃貸マンションのカビと雨漏りについて回答宜しくお願い致します。

賃貸マンションのカビと雨漏りについて回答宜しくお願い致します。

今年の3月に引っ越してきました。

建物は築年数10年程、8階建ての6階、住んでる部屋は南向きです。

以前のマンションが1階の湿度の高い部屋で、クローゼットの中の衣類全てカビだらけ、木製のダブルベッドにもカビがはえるというような状況でしたので、日当たりのいい部屋をということでマンションを決めました。

梅雨のある土地は始めてで、梅雨明けあたりに窓際の床にカビがはえているのを発見しました。

カビがはえている場所付近には箱を置いていました。

この居間は、南向きで全て窓になっており、日当たりは問題ないと思います。

ただいまマンションが大規模な外壁工事をしております。

今朝の大雨で気付いたのですが、キッチンで雨漏り、又、例のカビ辺りの窓枠が濡れ、外壁が雨があたるたびに変な音がします。

これは外壁からの雨漏りという可能性もあるのでしょうか。

詳しい方、回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

早急に 大家さん或いは 管理会社へ連絡して下さい。
画像を見たところ 雨漏りは今始まったのではなくて 以前から漏ってたと思われます。

外装を工事中なら尚更・・・外壁とサッシ取り合い廻りからと思われるので 工事のついでに・・・足場の有るうちに対処して貰いましょう。

Q阪神タイガース:鳥谷は

イケメンですか? 自分的に微妙です

Aベストアンサー

本人的には大沢たかお系で押したいようですし、まぁ見えないこともないですがやはり安田大サーカスの団長に似てますよね。モテるのは確かです。

Q引越し業者のお任せパックはどこまでお任せできるの?

1ヶ月後に引越しを控えています。荷造りの手間と時間が惜しいので、引越し業者に梱包を頼みたいと思っているのですが、よくある「お任せパック」について3つご質問させてください。

1.タンスの引き出しの中身はそのままで良いと聞きますが、冷蔵庫の中身は?食器棚の中身は?家中に散らばっている日用雑貨類は?本棚からあふれて床に置いている本は?パソコンは?お任せできるのでしょうか?

2.大型のロフトベッドがあり、運び出すためには解体しなければならないのですが、それもお願いできるものでしょうか?

3.経験者の方、お勧めの「お任せパック」業者がありましたら教えてください(ちなみに1K(6畳・5畳)です)。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。私は現役の引越屋です
ヤマト運輸に勤めて14年になりますが・・・

1.タンスや冷蔵庫、食器棚の中身はそのままでよいでしょう。女性スタッフが荷造りしてくれます。
貴重品や下着類、見られるとマズイ物等は あらかじめ自分で荷造りしとく事!です
基本的にあった場所に戻るので部屋に散らかっている物や
本棚から、あふれてる本などは 荷造りされる前に指示
しとかないと新居でも部屋周りに置かれちゃいます。
パソコンは、配線だけでもはずして頂けてると助かります
輸送は安心して下さい

2.家具などの分解や設置作業も安心して下さい。まかしてれば勝手にやってくれます。

業者はヤマトがサービスなど含めても優秀ですが
基本的にする事は同じなので。
ヤマトなら市内2部屋料金なら\114000の基本料金です


人気Q&Aランキング

おすすめ情報