アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この(1)って、2の4乗するのはわかったんですけど、16一2=14とはなぜならないのですか?
ちなみに答えは16です!
とても急いでいるのでお願いします!

「この(1)って、2の4乗するのはわかった」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 0も含めると、書いていなかったためです!

      補足日時:2018/06/21 18:00
  • 1つの場所に2通りずつあるから2の4乗で、答えは16だったんですが、全て○とかの場合は含めないのかと思いました。

      補足日時:2018/06/21 22:36

A 回答 (7件)

信号機とかが原因の先入観かもしれませんね。


全部消えてたら、信号機の役割としては無意味ですし、全色ついてても無意味ですからね。
    • good
    • 0

どの文章をどのように読んだ結果として「全て○とかの場合は含めない」と判断したのでしょうか?

    • good
    • 0

よくわかっているみたいなので、特に詳しく説明する必要はないとおもいました。


全て同じ符合が一つの記号になっていないと思ってしまったのは、何かの先入観のせいですね。きっと。
納得できなかったら、また思うところを補足してください。
    • good
    • 0

○○○○


●●●●

こういうのは、「2種類の符号○,●をいくつか並べる」に含まれない、ということですか?
    • good
    • 0

もう一つ補足お願いします。


2の4乗については、わかったということですが、どう理解しているかを詳しく補足してください。
どこまでわかっているかで、回答の仕方を工夫したく思いますので、まだ回答できていないのは、大変申し訳なく思うのですが、よろしくお願いします。
    • good
    • 1

「0も含めると、書いていなかったため」の「0」ってなに?

    • good
    • 1

なぜ2を引くと思ったのかがわからない。


補足お願いします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!