アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の故障でコンビニで動けなくなってしまいました
仕事前だったので事情を説明し仕事終りまで停めさして貰いました 仕事が終わってコンビニに行くと運良くエンジンがかかったのでお礼を伝えディーラーまで運びましたが、その後店長さんからほんとに故障しているのか?営業妨害だという連絡がきます どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (5件)

>どうしたら良いでしょうか?


どうしたらいいも何も
本当に故障です。といって謝るしかないでしょう
菓子折りでももってお礼と謝罪を伝えればいいと思います
    • good
    • 2

故障したと嘘言って、長時間駐車したんだと思われたんですね。


ディーラーで見てもらった事を証明できる何か(伝票とか)を持って、経緯を真摯に説明するしかないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それしかないですよね
先程の連絡ではそこまでしてもらわなくていい、2度としないでくれと再三言われるので疑われているのですね…
ありがとうございます

お礼日時:2018/06/22 11:07

ディーラーに出したなら、明細書などを提示して事情を説明。


駐車場の一区画を占有したことで少なからず迷惑をかけたので菓子折りを持って謝罪。
納得いただけないようであれば、本社に連絡、助けていただいたが迷惑しているとして店長へ指導してた頂く。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
次連絡がありましたらディーラー明細書を持っていきます
店長から何度も連絡があるので疑われているのですね
もう2度としないでくれと何度も言われるのでさすがに辛いです

お礼日時:2018/06/22 11:05

まず、最初の判断が間違いですよね


取り敢えずレッカーで移動をしてもらう事を最優先で考えるのが先決でしたね
仕事があるとはいえ、そのまま放置したら店に迷惑をかける事は 想定できるのですから
恐らく、許可を得たのも 店長ではなく バイト店員なのでしょうから
一切権限はない人物ですから。

で、実際 動かなくなった原因はハッキリしているのですか?
ディーラーに出して。
故障原因がハッキリしているのであれば、その作業明細を見せて納得してもらう以外に
手段はないですよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

オルタネータが原因でした
そうですね、いつも通ってる店舗なので駐車場が混む事も想定できます
ありがとうございます

お礼日時:2018/06/22 11:31

証明しようが無いし、店としても終わったことを確認する意味もよくわかりません。

何の得があるのでしょう。

仕事終りまで停めさせることをOKしてる時点で、もうそれは店の責任でもあると思います。「故障かなんて証明出来ないし、嘘だったら困る」と思うなら、最初から意地でも断るべきでした。

あと、わざわざ連絡してくるその店長って、ちょっと普通じゃないと思います。本社に「苦情」として伝えることをお勧めします。
経緯を伝えれば「急な故障で困っている客を助けたこと」は的外れではないと本社も判断してくれると思います。(よほどサービスの悪い会社でもない限り。)

>先程の連絡ではそこまでしてもらわなくていい、2度としないでくれ
じゃあ何度も連絡するのはなぜだったんでしょうね。本当に故障だったと証明された場合に、自分がバツが悪いと判断したのでしょう。
このことも含め、本社へのクレームを。自分が客ならそんな店長の店絶対使いたくないです。他の客の為だと思ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
最後の連絡では防犯カメラの映像から故障していたと思えないとまで言われました
ご迷惑をかけた事に違いはありませんが、そこまで言われるのは違うかと思うので一度相談室に連絡入れてみます

お礼日時:2018/06/22 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!