アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は新入社員で女です。
職場の男性の上司の方に仕事の作業中に
少し会話をしていたのですがそしたら突然
『〇〇さん、彼氏は?大学生?』と聞かれました

私は居なかったので『いないですよ〜』と返しました
すると相手の方は『あらー、勿体無い』と言われ、
『今はそういうの要らないの?』と聞かれ
私はそんな事は無かったので『いえ』と答えたら
『そういう訳じゃないのね』と言われました。

『勿体無い』とはどういう意味なのでしょうか。
また、聞かれたのはただの社交辞令か
何かだったのですかね。。。

A 回答 (4件)

話のネタの心算であった様ですが、 今は、ハラスメントまがいの危ない言葉です。



美味しいときに食べなきゃ勿体無い。
大きなお世話です。
    • good
    • 0

そうしか言えないでしょ


余計なコト言えば、
今はセクハラだからね
    • good
    • 1

仕事関係以外の話題で、部下と上司が話せる話題って以外と少ないのではないでしょうか?


それで、とりあえず「彼氏は?」なんて女性なら誰でも食いついてきそうな話題を選んだのかもしれませんね。
何か上司が仕事以外の話をしても、部下がそれに興味なければ、答えることが難しいですから、その場がしらける恐れがありますので、それを上司が懸念したのかも?
    • good
    • 0

貴方に好意を持ってるってことじゃない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!