アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットをお金に例えると
例えば新しいiPhoneが欲しいと思ったとき、手持ちのお金がなかった場合は節約をしてお金を貯めようとします。
この節約がダイエット
節約という努力が実ってめでたく購入できたらその人は節約を止めるはずです。
つまり、消費行動は元の状態に戻ります。
これがリバウンド
死ぬまで節約というダイエットを続ける人はいません
つまり、ダイエットとリバウンドは常にセットなわけです。
当たり前ですよね?

特別な病気でもない限り太る原因は食べ過ぎではないでしょうか
普段食べている量に連動して体重は増減しているだけ
今の体重は今食べている量で決まる
だから痩せたければ普段食べている量を減らせば勝手に体重は減る
運動不足も糖分も炭水化物も便秘も後付けの理由でしかないです
太っているのは食べ過ぎているから
それだけです
当たり前ですよね?

A 回答 (10件)

だね…笑

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/06/23 10:12

究極は、自分の生きがいを見つける事だと思います。



欲しいものを買い続けるのも物欲の依存
食べ過ぎるのも炭水化物の依存

欲望を満たし続けると体を壊すのは自分の生きがいだとは思いません。

生きがいを見つけると欲求は生きる事しかないのではないでしょうか?
生きがいがあれば必要以上に食べようと思わないし
生きがいがあるれば欲しいものは手に入ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/06/23 16:14

ダイエットすると、脂肪よりも先に筋肉量が減る。


つまり基礎代謝が落ちる訳だから、今までより省エネモードになる。
基礎代謝:全代謝の70%も占め、内、筋肉は基礎代謝の20%を占める。
だから、ダイエット後の食事はカロリーを減らす(炭水化物を減らす)。

この理屈を知らずにダイエットするからでしょうね。

筋肉量を減らさない様に、ダイエット中も筋トレをする、又は、ダイエット終ったら、以前より摂取カロリーを減らす。

ダイエットは科学です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそもなぜダイエットをしなければならない状況になったのか
この考察をせずに体重計のメモリばかりを気にするのはよろしくないですね

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/06/23 12:29

投稿者さんの知識が乏しいだけです。


あなたが勝手に思い込んで解釈している事、当たり前と思っている事、実は間違っていましたね。

ダイエットと減量の違いを調べて理解しましょう。
リバウンドの原理を調べて理解しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/06/23 12:12

> まぁその我慢をいつまで続けられるかということでしょうね



それを我慢と思うか日常だと考えるかが、維持できる人とそうでない人の分かれ目でしょう。

あと、俺は太ってるが、俺の金で好きなもの好きなだけ食うのがなぜ悪い!俺の自由だろが!って言い切れちゃう人なら「はい!その価値観はアリです!」ってなるけど、さんざん好きに食うだけ食って、痩せたいよな~なんて言ってたらアホ認定されるんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心と体は本来違う物と考えた方がシンプルです
体のことを考えれば何が悪い!俺の自由!とはいかないですよね
現代人にとって食べることはストレス解消法の一つになっているのがやっかいです

なので体が健康に生きるための邪魔をしないことが肝要でしょう
痩せると言うより体にとって必要な量に食事量を戻すと考えるべきでしょうね
そうすれば体重は勝手にその食事量にあった重さになるので痩せるための努力は必要ないです

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/06/23 11:57

> 死ぬまで節約というダイエットを続ける人はいません


少なくとも私は15年以上もダイエットを続け、減量した体重を維持しています。死ぬまでのあと15年間?続けられるかどうかは分かりませんが。

> だから痩せたければ…太っているのは…それだけです 当たり前ですよね?
成り行き任せの、だらしない(自分をコントロールできない)人間には当たり前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体重を維持するのはダイエットというより健康管理ですね

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/06/23 10:47

それはまあそうですけど、目標体重になったぞ!!じゃあ以前みたいに好きに食うぞ!!ってのはただのバカだと思いますけどね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁその我慢をいつまで続けられるかということでしょうね
だからこそ何度もダイエットを繰り返すのでしょう

ホンダウエルカムプラザ 青山

お礼日時:2018/06/23 10:41

はい。

痩せるために行われる「食べない」以外の行為、つまり運動やサプリ等は、全て「食べるための言い訳」でしかありません。
食べなから痩せようとするから、ダイエットに失敗するんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痩せるためには食べない以外方法は無いと思っていいですよね

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/06/23 10:34

「目標体重が達成できたら成功」と考えているなら、仰る通りかと。


しかし「達成した目標体重を維持できて成功」と考えているなら、常にセットではないと思います。

私は後者の考え方をしているのですが、前者の考え方の人が何と多いことか!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体重ばかりを気にしすぎるから達成できたら成功になるんでしょうね

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/06/23 10:19

はい、当たり前です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/06/23 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!