プロが教えるわが家の防犯対策術!

博多青松高校の定時制についてお聞きしたいです。
私は今高校2年生なのですが、6月程から不登校になり、博多青松高校に入りたいと思いました。
そこで質問なのですが、博多青松高校の後期の編入試験は、高2の内容が出るのでしょうか。また、私は面接が苦手なので、面接ではどのようなことが聞かれるのでしょうか。そして、定時制でも大学に行けるのでしょうか。
長文、たくさんの質問すみません。わかる範囲で良いので教えて頂けると幸いです。

A 回答 (2件)

主に高1の内容が出ます。


数学や英語はそれなりに勉強しないと厳しいでしょう。
第一期生には東大に行った人もいますよ。
といっても20年位前の話ですが。
今は昔ほど自由ではないとは聞いていますし、結局は自力で不登校になる原因を解明し解決しないと定時制でもなかなかうまくいかないですよ。
私は変われて卒業できましたけどね。
やはり脱落していく友人もいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高一の内容なんですね。ありがとうございます!
そうですよね、不登校の原因を解明したいと思います。
私も変われるように頑張ります!ありがとうございました!!

お礼日時:2018/06/25 08:42

一般的な定時制高校についての回答となってしまいますが…



定時制からも大学に進学できますよ。
本人の努力次第です。
定時制高校はどうしても全日制に比べると学力が低いと思われます。
なので、授業以外で勉強しないとなかなか進学に見合う学力はつかないと思います。

学校によっては、推進の指定校があるかもしれません。

定時制高校に見学に行きましたか?見学の際になんでも尋ねると良いですよ
私の地域の定時制高校は、編入を希望する場合は見学を勧めてます。
納得して編入してほしいからです。そしてあらたな気持ちで卒業を目指して欲しいからだと思います。

それと、今の高校の先生に相談してみたらどうですか?
転校するとしても、とどまるとしても、あなたが前に進められるよう手助けしてくれるのでは?

いい意味で、周りの先生や大人を最大限に利用しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
今度見学してみようと思います!
そして学校の先生にも相談してみようと思います。

お礼日時:2018/06/24 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!