プロが教えるわが家の防犯対策術!

経済学を学ぶとどんな仕事ができるんですか?
経営学についても同様の質問お聞きしたいです。

A 回答 (3件)

経済学や経営学は社会や組織が起こす現象をモデル化して分析するという学問です。

ですので、両方ともそれらを学んだだけでこの仕事ができるというものではありません。
経済学などを学ぶことの意味は「考え方」を学ぶということであって、それが何かの仕事に直結するというものではありません。
    • good
    • 0

学者やキャリア官僚になる以外、


あまり関係ありません。

大学で学ぶことなど、社会に出たら
ほとんど役に立ちませんよ。

強いて言えば法学ぐらいですかね。
    • good
    • 0

両者とも、商学部、法学部と並び、所謂、一番潰しが利く学部です。


それぞれ、基礎、考え方を学ぶだけですが、
企業に入れば、ジェネラリストであり、役職者への近道です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!