アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クルマの無免許運転で職務質問され名前の確認までされた上で逃げた場合どうなるのでしょうか?
その後すぐに当人の携帯に警察から電話があり顔の確認がしたいと言われたようです(^_^;)
この場合逃げたままだとどうなるのか、出頭した場合の罰則など分かる方おられましたら教えて頂けたらと思いますm(_ _)m

A 回答 (2件)

刑務所行きでしょうね。

悪質で反省の色も見えません。

数日で警察が乗り込んでくると思いますよ。
    • 2

無免許の内容によりますよ。

「一度も免許を取得したことがないい」「仮免許中」「免許停止」など、どのような状態だったかどうか、です。
いずれにしろ罰金は重めになる思います。
更に逃げてしまったいうことなので…。逃げ続けようとすると、罰が重くなったり、逮捕の可能性もあります。

知り合いの法律関係者から聞いたのですが、職質されて必死に逃げようとしたりする人って、実際に犯罪を隠してたり、悪質な違反を繰り返してたりするケースがかなりあるそうです。

逃げられれば当然警察も「何かあるのではないか」と思って必死になって追求しますよね。
早めに出頭するのが一番ですよ。
    • 1