何歳が一番楽しかった?

ドリフト用の足回りについて。
ドリフト用の足回りに必要な社外部品の優先度を教えて頂きたいです。
あくまでも参考にさせて頂くので無難で結構です。
車高調は入ってます。
車種はアルテッツァ前期RS200です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

適切な車高


エンジンパワーとドラテク 履くタイヤの幅とクリップに有った サスペンションシステム キャンパー角調整アッパーマウント(ピロ)
スタビ及びスタビリングの強化
ロワアームブッシュの強化
ロワアーム等の補強強化部品 タワーバー 
ロールゲージ

LSDは入ってるでしょう?
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最優先は強力なLSD。

デフさえロックすれば、ドリフトは何とかなります。
 ハンプ(フルロック)させないセッティングが多いビスカスはダメで、機械式(多板式)がよいです。確実に50%配分(デフのピニオンをフルロックした状態)になる様に、プリロードを大きめにかけておいた方がドリフト中のコントロール性が向上します。(但し、LSDの寿命は短くなるので、頻繁なOHが必要になります。またデフの効き=差動が悪くなるので、車庫入れが難しくなります。)
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車高調以外ってこと?



アーム類かなあ?

なるべく高回転保てるようにデフのファイナル4.3や4.5や4.7にしたりLSD組んだりするかな?

フロントは食うタイヤでリアはそこそこのタイヤだよね
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