プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日から体調不良でバイトを休んでるのですが…
喘息の発作を起こしてしまい治るのにまだ時間がかかりそうです(発作が起こるのはたまにです)

喘息の方はわかってもらえるかもしれませんが
・夜中から朝まで咳が出て昼夜逆転する
・咳のし過ぎで吐いた
・咳のし過ぎで肋骨が炎症してる
という状態です
まだ治りそうにないと店長に言ったら診断書もらってきてと言われました
体調崩した日から昨日まで病院が休みだったので今日もらってきます。正直歩くのがやっとの状態で貰いに行くのきついですが…

本音を言うと、まだ安定するのに時間かかりそうだし(学生の時は1ヵ月休んだことも)、これから就活も始まるので辞めようと思ってるのてすが、全然人が足りてないし、店長にもここ辞めたら後悔する、皆心配してるからちゃんと治して戻っておいで、この時期にいなくなると困るなどなど辞めづらいことを言ってきます

私はパティシエを目指してます
バイトは和食です
食材切ったり油を使ったり教えられてることに不満はないのですが、正直もっとお菓子に近づきたいというのが本心です
シフト減らして就活・学業に専念するというのもいいのですが、×にしても出てと言われるし、私の性格上一つのことに集中したいタイプです

どうしたら辞められるでしょうか
辞めること伝えるぞ!と決めてもいろいろ言われて結局言えず仕舞いで嫌です

A 回答 (4件)

あなたの場合は、病気で診断書がもらえそうな情況なんですよね?


バイトを辞めるなら自分自身の意志で辞める事は可能ですが
押しに弱いタイプなら診断書もらって
病気をきっかけに辞めたらいいと思います。

>皆心配してるからちゃんと治して戻っておいで
そうまで言ってくれていても行きたくないんですよね?
それならば、病気の事もあるが就職か進学かは別なところ(パティシエ)を考えているので
申し訳ないですが、やめさせてもらいます。そういえばいいですよ。

それでひきとめられたら、その場は「もう一度検討してみます」一旦ひいて
翌日にでも「家族とも相談したが、学業に専念する事にしました」と
お断りすればいいのです。
それでどうこう言っても、「お世話になりました。引き止めてくれてありがとうございます。」で終わりです。
    • good
    • 1

貴女に強い思いと覚悟が無いから辞めれないだけでしょう?



辞めたい!って言えば…そりゃ説得されるでしょう。


喘息を言い訳にするから辞めれなくなるんじゃないの?
    • good
    • 0

>どうしたら辞められるでしょうか


>辞めること伝えるぞ!と決めてもいろいろ言われて結局言えず仕舞いで嫌です
でも伝える以外にやめる方法はばっくれる以外ないので
伝えるしかないです
    • good
    • 1

仕事の事よりもまずそんなに喘息が酷い状態の方が気になります。


私も喘息持ちですが、喘息は死ぬ病気ってご存知ですか?
そんな、なんやかんや言われるとか言う前にシッカリ治しましょう!!
吸入してますか?
拗らせたら大変ですよ。

仕事どないやろっとか、診断書とか精神的に喘息もストレスで悪化する場合あるので、診断書はまたよく慣れば取りに行くでいいではないですか。

苦しいと思うのでとにかく身体大事にして下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています