アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の前で上司に怒られる。声もクソ大きい為、オフィス中の人が聞き耳立ててしまうくらいです。そんな状況なので、見返してやろうよりプライドの方がズタズタであり、反感を持っています。その日はもちろん彼氏共々話したくなどありません。

ほんとは嫌です、どうすればいいですか。

A 回答 (5件)

仕事で失敗したら、そんなことも有り得ます。


仕事に、プライドは不要ですが? 
上司が望むのは、あなたのプライドではなく、正しい結果だけです。

気分転換に、彼氏に美味しいものをご馳走してもらいましょう。
    • good
    • 1

意味も無く上司が怒るのであればパワハラに当たりますが、あなたが何らかのミスをしたり、仕事の進捗度が悪かったりした場合に上司に怒られるのは仕方がないと思います(声がクソ大きいのは、上司のストレスの解消かもしれませんが)。

そして、「その日はもちろん彼氏共々話したくなどない」お気持ちも良く分かります。ただ、それは、あなたが「彼氏の前」という事をかなり意識していらっしゃるので「見返してやろうよりプライドの方がズタズタであり、反感を持って」しまうのではないでしょうか?常識的な彼氏であれば「今日は声のクソ大きい上司に怒られて大変やったなぁ。嫌な気持ち引きずってもしゃ~ないから、気にせず、気持ちを切り替えて仕事したらエエやん!」等と励ましてくれると思います。彼氏の為にも気持ちを切り替えられてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

そこは仕事をする所で 彼の前でどうとか そんな場所ではない。


何を気の抜けた事を言っているのか。
真面目に働く気がないのなら退職すべきだろう。
給料泥棒だ。

てな捉え方もあるし 社会ってのはギブアンドテイク。
貴女が生きられるのも社会のおかげ 生活できるのも会社で働いているから 彼氏と会えたのも会社があるから。
文句を言う前に まずはすべきことをやる。
誠実と 真剣と そして熱意と努力。
彼氏だって そんな女性の方が 「この人とだったら・・」と もっと好きになると思うぞ。
    • good
    • 0

関係ない人もいる前で、怒られる事はモラルハラスメントです。

    • good
    • 3

彼氏の前でも叱られて、困るよね。

増してや、声が大きいと全体にわかってしまう。メンツがつぶれてしまうよね。あなたは、彼氏や周囲に対しても、メンツを失ったようでつらい思いをしたことでしょうね。
仮にあなたがどんな失敗を避けようとしても、失敗は出てきます。それは、人間だから。みんな失敗を避けようとしているのですが、結果として、失敗するのは仕方のないことです。
失敗を経験することで、次回からは失敗も減少します。結局、失敗を経験したことで、成功への可能性が高くなっていくのです。つまり、成功するには、失敗が欠かせないのです。失敗から学ぶことも多いはずです。そんなことがわかっていると、そんなに普通は怒りません。余程、何もわかっていない上司か,不安感の強い心配性の人でしょう。オドオドして心配な人ほど、ちょっとしたことで怒るのです。
怒る人を見て、怖い人と思っていませんか。違うのです。人間は、ちょっとしたことでも、不安になる人ほど、怒るのです。臆病でバカな上司相手に大変ですね。お疲れさま。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています