アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パンとケーキならどちらがダイエットに適していますか?カロリーが高いことは分かりますが、食べるならどちらの方がいいですか?

A 回答 (6件)

太りにくいパン



・大豆粉のパン(低糖質パン)
・お米のパン(米粉パン、玄米粉パン)
・脂質や糖分が少ないパン(バゲットなど)

太りやすいパン

・デニッシュ(417kcal)
・クロワッサン(488kcal)
・メロンパン(366kcal)
・カレーパン(321kcal)

太るケーキ
チョコレートケーキモンブランいちごのショートケーキミルフィーユレアチーズ・ニューヨークチーズケーキタルトティラミス

太りにくいケーキ
シフォンケーキチーズスフレカスタードのシュークリームプリンヨーグルト系のケーキガトーショコラ
    • good
    • 0

私は夜のおやつにたべる食パン(ジャムなし)が好きですが、解析結果を見ますと山崎食パン6枚切り1枚でエネルギー158kcal、脂質2.64g (23.8kcal)、炭水化物28g(112kcal)とあります。


http://calorie.slism.jp/101026/

イチゴショートケーキ18cm型8等分は、エネルギー366kcal、脂質25.3g (227.7kcal)、炭水化物29g(116kcal)だそうです。
http://calorie.slism.jp/200337/

これは1例ですが、脂質が1桁異なる所が一番気になります。食パンを作るにもバターを使いますが、ケーキの脂質量はその比ではありません。ケーキはダイエットに適していません。

一般に油を入れるほど食品はおいしくなるのですが、その分ダイエットからは遠ざかります。ダイエットは美味から遠ざかることが要諦です。その意味ではオヤツにはおそらく食パンよりも白米の方がベターではないかと思います。
    • good
    • 0

どうしてそんな質問をしようと思ったのですか?

    • good
    • 1

どちらも適していません。


ケーキはやめましょう。

GI値の低いパンにしてみてください。
GI値は、検索すればすぐに意味がわかりますよー

ダイエットどころか太ります。
最初は冗談かと思いました。。
    • good
    • 0

パンが菓子パンなら同じです


量やkcalの問題になります。
ただ総菜パンは 糖質脂質以外にタンパク質も含むので 同じkcalならバランス的にイイかも、位です。
いがいとkcalが少ない イチゴショートで360kcal
食パン6枚切り 160kcal
メロンパン 500kcal
クリームパン 300kcal
野菜サンド 300kcal
カレーパン 290kcal
うま〜く選んで食べましょう。
    • good
    • 0

ダイエット目的ならば、全粒粉の食パンです。


カロリーこそ5枚切り1枚で180kcalですが、タンパク質6g、食物繊維4g、糖質30gという理想の食べ物です。
何も付けず、トーストするだけでほんのり甘みがあるので美味しいです。

パンケーキや普通のパン(特に菓子パン)はダイエット時に食べると全てが無駄になる覚悟なら止めはしません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!