アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットについての質問です
久しぶりにびっくりドンキーに行くことになりました。

そこでネギおろしポンバーグを食べたいのですが、それのみでカロリーを336カロリー(おそらく)に抑えるか、
ハンバーグだけでなく、サラダをつけてカロリーは高くなるけどバランス重視するか、
だとどちらの方がダイエット向きですか?

あと味噌汁は好きなんですけど飲まない方がいいんですかね?

A 回答 (4件)

たまの外食を計算に入れないダイエットをしてはいけません。


腹いっぱい食えとは言いませんが、普通に食べたいものを適量食べればいいのです。
そしてその分を後日取り戻そうとしてもいけません。

誕生日、盆、暮れ、正月、友達との会食は普通に食べましょう。
    • good
    • 0

>辛辣でごめんねとか書くんならアホとか簡単に書くなって


いやいや、アホって書いたからその言い訳でごめんね、って書いたという
流れなのですが。まぁどうでもいいですけど。

関西人とか悪意なくアホかとか言うよね

おっと本題はそこじゃないでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あああそういうノリか
どうでもいいけど自分も関西人笑
こういうとこでのアホってそういうノリちゃうこと多いから反発しちゃったごめんなさい

そういうんなら全然自分アホやわ、、笑

ほんま、本題はそこちゃうかった

えっとなんやっけ、せやせやカロリーとりあえずおさえた方がそりゃダイエットになるやろってことか、
でもなんかバランスよく食べた方が健康的に痩せれるよ〜みたいな風習信じてて、
でもバランスよくしようとしたらそりゃカロリー高くなるからどっちの方が効果的なんかなって思ってたまたま友達にびっくりドンキー誘われたからカロリー調べまくって不思議に思ったこと質問したまでです
久しぶりの友達とせっかく食べに行くのにダイエットしてるねんって言いづらくてバレずにカロリー抑えたかったんですね自分に甘すぎですねー

そしてどういう意味のダイエット向きかというのは、普通にそれで自分の意思が曖昧ではなくちゃんと伝わると考えていたので全くそこから深堀して考えてませんでした

まぁそりゃ体重減らすだけだったら食べる量減らすだけでいいのは分かってるけど、それを続ければリバウンドとか普通の食事に戻れないとか太りやすくなるとかあるじゃないですか、
そういうの繰り返したくないからちょっとずつ確実に体重減らしたいんです
それでまぁ1年で5kg近くは落ちてるんですけど
その間、1度いちばん軽い体重の時(食事減らしてただけの時)に体重に満足して、少しずつ食べる量戻してみたんですね、とは言っても夜ご飯に白米100gまではOKした(それまでは全く食べてなかった)のと、朝ごはん普段はオートミールのとこを白米かパンに戻したぐらいだけど元以上の体重にリバウンドしたんです。

それからまた少しずつ減らして、その上バランスよくして合計してスタート地点から5kg減したところで4ヶ月ぐらい停滞してるんです

まって、だからなんやねんって感じですねごめんなさい何言いたかったんだろ。
自分アホすぎて語彙力も理解力もない。あーー

お礼日時:2023/03/16 20:49

>どちらの方がダイエット向きですか?


そもそも「ダイエット向き」ってどういうのですか?
ダイエットが「体重を減らす事」のつもりなら
「食う量減らせば」いいだけじゃんか
ただし単純にそれやると必要な栄養も減って健康の点でまずい
のでそれ含めたらそう簡単でもない

結論。
あなた質問者さんは「ダイエットしたい」と曖昧な指標だけあげといて
そこに向かう必要なことを全然理解してもなく理解する気もなく
ただただこんな場で場当たり的な回答しか求めてないアホ
だと思いますね

>味噌汁は好きなんですけど飲まない方がいいんですかね?
あたりからも

辛辣でごめんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

辛辣でごめんねとか書くんならアホとか簡単に書くなって思いました!
返信ありがとうございました!!

お礼日時:2023/03/16 19:19

味噌汁とサラダなら、食べても食べなくても大して変わらないです。


お好きなように。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!