プロが教えるわが家の防犯対策術!

途中入部した部活で馴染めなくて辛いです。
私は緩い文化部に所属していたのですが、周りの子はみんな部活に行く中、ひとりで帰るのが寂しかったし、何よりも中学の時に運動部に所属していたので、運動部に入りたい、と強く思うようになりました。

とにかく思いっきり部活がしたかったんです。
けれど私は運動神経がとてつもなく悪いので、女子部活のマネージャーをすることになりました。
中学生の頃からマネージャーを経験したくて、周りを見る力もつくし、色々と成長出来ると思ったからです。

しかし、やっぱり途中入部したこともあるし、
何より選手とマネージャーなので、部員の方達と距離が出来ていて、いつもひとりになります。
私以外にマネージャーがいないので仕方ないとは思いますが、実際そこまで仕事があるわけでもなく、
毎日毎日部活に行くのが辛いです。
入部して1週間経つのですが、もうすでに辞めて元の文化部に戻りたいと思っているほどです。

行きも帰りもひとり。これから合宿があることなどを考えたら、吐き気がしそうです。
けれど、他の部活を辞めて入った以上、もう辞めることはできないと思っています。

けれど、もう部活に行きたくないし辛いです。
甘い考えだとは思いますが、部室の場所もまだあまり分からないし、マネージャーがどんなことをしたらいいかなども全くわからない中でのひとりなので、とってもとっても辛いです。

部員の子には話しかけたりしているのですが、
やっぱりみんな途中でどっか行ってしまいます。
自分が話しかけるしかないことは分かっていても、
やっぱり人見知りで人とうまく関われない私は正直辛いです。

文化部を辞めて運動部に入ったことをとても後悔しています。これから2年間部活するなんて考えられません。

誰か助けて下さい…これで辞めるのは本当に馬鹿だと思うし逃げ癖がついてるなぁと思うけど、それでもたのしかった文化部に戻りたい。
毎日毎日放課後が怖いです。

アドバイス下さい、お願いします。

A 回答 (3件)

もとの文化部の部活に戻るべきです。


ところで、勉強の方は大丈夫なのですか?
将来、部活で食べていくわけではないと思うので。
本当に自分で将来やりたいことがあればそれをややればいいのです。
日本では、部活は勉強を円滑に進めるための手段のようなものです。
(つまり、メリハリを付けて、集中してやった方が勉強もはかどるということです。)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
戻ることにしました。
そうなんです…運動部だと勉強も全然出来なくて、、私将来の夢が公務員なので、これからたくさん勉強もしたいし、もう辞めることにしました。
そうなんですか!たしかにそれはあるかもです!!

お礼日時:2018/07/03 20:48

我慢しなくていいとおもう。

まだ若いしなんでも経験したいからって回りに言えばいいです。それで色々経験してやりがいのある部活動見つけ出してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
辞めることにしました。これもいい経験になったなと感じています。
背中押してくれてありがとうございました!

お礼日時:2018/07/03 20:47

仲の良い子がいる部活に入り直してみたらどうですか?


私も同じような経験をしたことがあります。
早ければ早いほどいいとおもいます!
上手い下手関係なく自分が楽しいと思えることをするのが一番だとおもいます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
途中入部なのに辞めるって大丈夫なんですかね??

お礼日時:2018/06/26 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A