プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほど質問したのですが、誤解がないように確認します。「スマホ充電中」の意味ですが、私が知りたいのは、充電したリチウム充電器でスマホに充電中にこのスマホを使えるのかしりたいのです。
また、ついでの質問ですが、パソコンからリチウム充電器に充電中に同時にスマホにも充電しながら、スマホをつかえるのでしょうか。

A 回答 (5件)

使えるが、充電のみより負荷がかかり、スマホが高温になります。


 高温になりすぎると、スマホは節電モードに切り替わりますが、よほど急ぎでない限り充電中には使用しない方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。充電中はできるだけ、避けるようにします。する場合は、加熱していないかチェックしながら行うようにします。

お礼日時:2018/06/27 14:23

> 充電したリチウム充電器でスマホに充電中にこのスマホを使えるのかしりたいのです。



コンセントにつなぐ「充電器」を使って充電中にしろ、「モバイルバッテリー」などの外部電池を使って充電中にしろ、スマートフォンの電源が入っていれば普通に使えます。通話も出来ますし、インターネット利用もできます。


> また、ついでの質問ですが、パソコンからリチウム充電器に充電中に同時にスマホにも充電しながら、スマホをつかえるのでしょうか。

お使いのモバイルバッテリーの説明書を参照ください。
モバイルバッテリー自身の充電をしながら他の機器に給電できるかは機種によりますので。
ただし、そのような使い方は電池の寿命を縮めるリスクがあるので、それが可能な機種であっても頻繁に行わない方がよいです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。たいへんありがとうございました。

お礼日時:2018/06/27 14:18

使えるけれど負荷が大きいので使わない方が良いです。

充電中に使うと負荷が大きいので
スマホにとって良くないのです。って言うか充電中位スマホ使わないでいられないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。充電しながらはだめだ、と聞いたことがあるのでしないようにしているのですが、こうしたことが頻繁に起こるのです。

お礼日時:2018/06/27 14:21

>充電したリチウム充電器でスマホに充電中にこのスマホを使えるのか


普通は使えます。

>リチウム充電器に充電中に同時にスマホにも充電
同時にできるものとできないものがあります。製品によって異なります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/27 14:21

どちらも使えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/27 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!