アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は学生で、勉強が毎日です。勉強したい気持ちはたくさんあるのですが、親の前にで勉強したくない(親に勉強しているところをみられたくない)のです。
でも自分の部屋がなく、勉強は親がいるリビングでやるしかないので仕方なくそこでやっています。
親に見られたくない理由はわかりません
そのようなことの主な理由や解消法を教えてくれたら嬉しいです

A 回答 (4件)

勉強のできる子は親がTV見てうるさいリビングで勉強します。

何にも気にならないし集中してやれると言っています。もちろん東大文一現役合格しました。

>親に見られたくない理由はわかりません
勉強に集中できていないから。解消法は集中すること。
出来る子は人のせい環境のせいにしません。
    • good
    • 0

勉強したいが勉強しているところを親に見られたくないと言うのならば図書館で勉強しましょう。


余計な雑音も無いですし資料と為る物も側に有りますから効率的でしょう。
まっ、親に見られたくないと言うのは、頭の何処かに口出しされたくないとか恥ずかしいとか色々有るのでしょうね。(笑)
確か統計的には自分の部屋で勉強するより家族の居るリビングで勉強した方が集中力が高まると出て居たと思いましたが。
そのソースは御自分で検索なり探してみて下さい。
    • good
    • 2

なぜだ? 独り言でも言っているのか? それともフィギュアとかいじらないとストレスが解消できないのか?


あるいはテレビや会話で気が散ってしまうのが嫌なのか? それとも親に何か言われるのが嫌なのか?

まあ思春期だし 色々あるのは仕方がない。
自分の部屋がなく どうしても嫌なら 図書館やネカフェ 公園や駅などの公共施設という選択もある。

ただ 東大生の4割以上は 小さい頃はリビングで勉強しているとの話。
つまり適度な緊張 適度なリラックス 投げ出して遊ぶことは出来ないし やり続ける事による安心が得られる。
それはそれで利点ではあるのだが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます
今度は図書館で勉強してみます!参考になりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お礼日時:2018/06/28 08:54

理由がわからないもどかしさ


わかりますよー

幾千年前から洋の東西とはず
古代ギリシアの戦士も
平安の舞姫も
通ってきた道かもしれません

卵から幼虫、サナギ、そして
羽ばたきのときまで
人も蝶も変化しつづけます
その過程

で、一番は保護者にいわずとも
気づいてくれて、学習中は
違う部屋にいってくれる

ですが、なかなかね?

悟ってくれるように、廊下など
で本を読む?

どうしてかをきいてきたら
勉強中はちょっと距離を
あけてほしいという?

いずれにせよ、保護者さんが
それとなくわかってくれたら
いいのですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただき、ありがとうございます

お礼日時:2018/06/28 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!