電子書籍の厳選無料作品が豊富!

火傷して3週間になります。
火傷した場所に湿布を貼っても大丈夫ですか。
わかるかたお願いします。

A 回答 (8件)

私の姪が以前、熱湯で火傷をしたのですが病院へ行かずに家で治療し、今では傷あとも残っていません。

治療は簡単で薬局などで白色ワセリンを買い(値段は安くて300円くらい)しっかりと幹部に塗り、キズ当てのパットなどで乾燥を防ぎます。それだけです。個人差等もあるので100%とは言えませんが試してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

毎日、病院へ行っているなら、医者に言うべきです。


何故、医者に痛みのことを言わないか不思議です。
余計な物を貼って痛みが増したりして悪化します。
今の病院の医者が対応してくれないならば、病院を変えることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/27 18:35

ll度の火傷ですよね?


病院へ行きましたか?
医者や薬剤師の指示がないならば、余計な物を塗ったり・貼ったりしない事です。

私は小さい頃、手に火傷をして2~3㎝位の水脹れになり、医者に水脹れを潰して貰いガーゼを被せてもらいました。
貴方の今の火傷の状態によるので、ガーゼが正しいかはわかりませんし、3週間も経って痛みとかあるならば、病院へ行きましょう。

※本来なら、ll度の火傷は初期の段階で病院へ行くべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院には毎日付け替えで通院してます!!
ですが、痛みがあるから湿布を貼ったらいいかなと思って…
湿布貼って酷くなったりしますか?!

お礼日時:2018/06/27 18:22

傷が完治するまで、


余計なモノはつけない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/27 18:11

湿布はやけどに効果はありませんので、湿布は用いないようにしましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます

お礼日時:2018/06/27 17:58

>火傷した場所に湿布を貼っても大丈夫ですか。


大丈夫なわけないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます

お礼日時:2018/06/27 17:54

I度熱傷ですか?


II度熱傷ですか?
III度熱傷ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

II度熱傷ですね!

お礼日時:2018/06/27 17:54

何故湿布なの?



火傷が酷い場合処置を誤ると痕が残ったり破風症になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます

お礼日時:2018/06/27 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!