dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

!!緊急です!!お願いします!!最近右膝の痛みに悩んでます。3週間ほど前に膝全体が痛くなり、病院に行ったら膝に水が溜まっているといわれ湿布を処方されました。ところが湿布は効くどころか痛みは増していき、階段を昇り降
りする時に膝の内側に強い痛みを感じます。あるている時も痛いです。また、普通に歩いている時にいきなり右足全体にズキズキとした痛みがでて歩けないほど痛むことが週に3、4回ほど出てくるようになりました。けど痛くなっても5分くらい落ち着けば痛みは引いていきます。同じようなズキズキした痛みが椅子から立ち上がった時に股関節に出たこともありました。その症状も含め湿布を処方された1週間後に同じ先生に診てもらったら坐骨神経痛の疑いがあると言われ、ストレッチ法をいくつか教えてもらい、1週間そのストレッチをやりました。けれど痛みは一向に収まる感じがしません。これって、なんの病気だと思いますか?あとセカンドオピニオンに行った方がいいですか?誰か教えてください
※高校1年女子、バスケをやってます。

質問者からの補足コメント

  • 病院はちゃんと整形外科行ってます
    、、

      補足日時:2017/12/14 08:46

A 回答 (5件)

追記。


ちゃんとした整形外科に言っている。
参考までに。
一応「整形外科」としていても「接骨院と大同小異」というところも多いがね。
総合病院で診てもらった方が良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!!

お礼日時:2017/12/14 17:39

不安に思うのであれば、


膝の専門医が確かです。
町医者、公立病院、大学病院
クリニックにもある所も有ります。

一般整形外科医には解らない時も有ります。


大きな病院は、紹介状が無いと診てくれない病院もあれば、
医療費の他に数千円(病院により異なる)特定医療費(そのような名称)で加算されるので注意して下さい。
    • good
    • 1

ひょっとして、病院は「接骨院」のことでは?。


「整形外科」に行くことだね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

整形外科行ってます。。

お礼日時:2017/12/14 17:31

整形外科行ってください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

整形外科行ってます、

お礼日時:2017/12/14 17:31

とりあえず痛み止め、炎症をおこしている部分を収める薬もらって様子見て、MRIとるしかないでしょうね



膝の皿に異常があるかも?
半月板損傷かもしれないし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりましたありがとございます!

お礼日時:2017/12/14 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!