限定しりとり

便が硬くて最後までスッキリ出ません。
マグミット二錠で入り口の便はすんなり出るのですが、又を開くと硬い便が詰まっていて
15分くらい踏ん張っても出なくて毎日気持ち悪い想いをしています。
一度残便感による便秘で猛烈にお腹がいたくなり、寝込んだため消化器内科に行ったら
便秘で腸が中央にあるため便が溜まりやすくなってると漢方を貰いました。今は一応腹痛はないですがスッキリ出ないため、又腹痛になる恐れがあります。又、睡眠障害なので生活リズムが狂っています。
便が溜まっていると言うことで体臭にも影響があって、体臭や残便で家族から咳き込まれたりします。
何度も病院に通っているため、後足にも障害があるので病院にはもう行けません。家族に理解がなく、
以前此処二質問した食事療法では解決できそうにありません。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

薬局に売っている、炭酸マグネシウムを小さじに1杯、効かなければ次の日は2杯、効かなければその次の日は3杯と試してください。

恐らく大変なうんこがでます。
    • 1

早朝お水を飲みましょう。

• 2