dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

黄色くなった梅で、梅シロップを作りました。
10日曜日位経過しましたが、梅がシワシワにならず、真ん丸で、シロップの上の方にプカプカ浮いてます。
沈まないのでシロップに浸けることが出来ません。

これは失敗ですか?これを成功させるには、どのようにしたら良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

毎日しっかりかき混ぜてください。


梅が浮いたままだとカビちゃう時があるので。
時間はかかりますが、冷蔵庫に入れても大丈夫ですよ。
砂糖が溶けたら完成です。
    • good
    • 0

我が家のも浮いて居ますよ、


落下梅・疵ありの梅を1・5kg頂いたので 傷は削り取り 
5ℓの瓶に 砂糖1kg 35度のホワイトリカー入れました、
今日で 5日目 全部浮き上がり浮遊状態ですがかびて無いので
大丈夫の様です、
出来上がり楽しみにして居ます。
    • good
    • 0

詳しくは無いけどシワシワにしたいなら青梅でないとダメだと思う。

黄色になった梅は梅干し用。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!