電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜしなかったのでしょうか?

A 回答 (9件)

    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかる、わかる ありがとうございます(笑)

お礼日時:2018/06/30 05:58

> (A)ホンマにブーイング非難轟々バカにされて日本民族の人格否定され国際問題にまで進展し国益毀損…そこまでの覚悟の上なら、


> ゴールキーパーがボール抱いたままジーっとしといて時々ディフェンスの味方にボール投げて蹴り返されたボールを又々ジーっと抱き込んで離さずに…
> 延々と試合終了するまでコノ動作を繰り返していれば0対0で試合終了しますから。

ゴールキーパーは6秒以上ボールを手で保持することはできません。
また、ゴールキーパーは味方の意図的なバックパスを手で扱うことはできません。

そこまでサッカーのルールは時間稼ぎに寛容ではありません。
    • good
    • 1

そんなもんバカ正直に90分間もフルにパス回しなんかスル必要など全くありまへん。



(A)ホンマにブーイング非難轟々バカにされて日本民族の人格否定され国際問題にまで進展し国益毀損…そこまでの覚悟の上なら、ゴールキーパーがボール抱いたままジーっとしといて時々ディフェンスの味方にボール投げて蹴り返されたボールを又々ジーっと抱き込んで離さずに…延々と試合終了するまでコノ動作を繰り返していれば0対0で試合終了しますから。

試合終了前10数分間にアンナみっともない露骨な作戦を指示するのなら、しかもセネガルが得点する可能性が十分に残っておりアリ得る状況下において…!?この西野という監督はアホだった単なる結果オーライだったに過ぎなかったということが理解できるのではないですか。

そもそもの目的がホンマに予選リーグ突破ダケ唯それだけならば、0対0の内の少なくとも後半45分間からダケでも上記(A)の指示をスルのが当たり前の論理的戦術となるのではないですか、確率論的観点からしても…。

それを0対1段階の不確定要素満載の時点での非難覚悟で時間稼ぎパス回し指示とは…、全く一貫性皆無の支離滅裂の思考・指向と断ぜざるを得ないでしょうね。

こんなアホな指示を出した監督も監督なら、それをアホみたいに行動した選手も選手で…、ホンマに情けないわ…。
    • good
    • 0

実は後半に、ポーランドに得点を入れられた時点では、日本はグループリーグ3位でグループリーグ敗退でした。



その後に、コロンビアが得点し日本は2位に上がり決勝に行ける可能性が出てきたのです。

もし万が一、セネガルがコロンビアの得点後に得点をし同点になれば、日本は敗退でした。

こうした事が、刻一刻と同時刻に行われていたコロンビアーセネガル戦の影響で変化していたのです。

ですから、その時々で戦い方を変えているのです。
    • good
    • 3

「90分間パス回し」が出来たら、10点くらい取れる。

    • good
    • 3

なぜしなかったのでしょうか…?


と質問しているあなたが"戦術"をとやかく言うのはどうかと…(^^;
    • good
    • 4

「世界から八百長の・・・」の質問をされていた方ですか? もう止めましょうヨ! ネ。

    • good
    • 3

最後のあれはポーランドも攻めてこなかったのでパス回しできただけでして


(日本の状況を理解していた? 途中でポーランドの選手が座ったのはそうしないと選手交代できなかったからと言われていますが、本当に試合が終わる寸前でした)
90分間パスだけをしていたらどこかでカットされてカウンターで大量得点されていたはずです。
そうでなくても日本の中盤はかなりバテていたので、ガチンコ勝負を続けていても引き分けになったかは疑問です。
    • good
    • 1

普通に攻められ点を取られもっと酷い点差で負けますよ。



あの戦いは
①ポーランドの勝利
②コロンビアが勝つ

可能性が高かったから出来た戦術です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!