プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が誰かわからなくなったり
声が聞こえたり
現実味がなくなったりするのはなんだと思いますか?
恋人にこんなこといってたよ?と言われても
忘れているし
思ってもないことを口走っていたり
頭の中に浮かぶ言葉を無意識のうちに話していたり…

病院に行かないとなにもわからないことは重々承知しておりますが、どなたか似たような症状になったことがある方、またそういった方が周りにいらっしゃる方、何かわかることがありましたら
是非、お教え下さい。

質問者からの補足コメント

  • uraraさん、わからないから聞いているんです
    有害?もう少し言い方変えたらどうですか

      補足日時:2018/06/30 23:07

A 回答 (4件)

ここで質問することはムダ。

かえって有害。病院に行くべき。
    • good
    • 2

記憶障害の可能性がたかいと思います。


早めに病院に行ってください!!
    • good
    • 0

スピリチュアルな話なら


憑依されてるから、
お祓いが必要
一般的には精神疾患
また薬物依存による幻覚
なんでしょうね

知人の子供さんが、
急に様子が可笑しくなり
あちこちの病院を受診
原因がわからず、
最後はお祓いしました
新築を建てた時
その土地の大蛇を殺し
祟りと言われたそうです
業者に確認したら、
蛇の死骸があったと
わかったみたいですよ
幸いなコトに、
子供さんは回復して
今は元気にしてますよ

一概に言えませんが、
やはり病院でしょうね
    • good
    • 2

> 声が聞こえたり


→ 誰もいないのに、「声が聞こえる」という場合でしたら、「幻聴」という症状です。

> 思ってもないことを口走っていたり 頭の中に浮かぶ言葉を無意識のうちに話していたり…
→ 相手との会話が成立しない(支離滅裂な会話)という状況に陥っておられるようですね。

放っておいたら、「統合失調症」を患ってしまう可能性があります。「精神科医」にきちんと診察してもらってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!