プロが教えるわが家の防犯対策術!

大至急お願いします。今から病院に行こーか悩んでます。33歳の男です。今年の四月に血液検査を含めた健康診断を受けましたが、特に異常ありませんでした。私は約1年8、9ヶ月前から自律神経失調症だと思っています。病院では特に異常はないし、医師から自律神経失調症とハッキリ言われたわけでもありませんが…
昨日はそこそこ体調もよく普通に仕事に出て、普通に家に帰り普通にご飯をたべ少しお酒をのみ(ビール一本、焼酎水割りを一杯か2杯)普通に寝ました。多分11時ぐらいに。
今日の朝起きると、何故か体全体が筋肉痛みたいになってました。特に筋肉痛っぽくなることはしていません。もう一つ例えるなら、風邪やインフルエンザの時にでる関節痛みたいなみたいな感じです。普段から自律神経失調症っぽいので、頭のふらつき感や目眩っぽい事はよくありますが、今日はいつもよりひどいように感じました。疲れがとれないのか今朝6時に起きて、とても仕事にいける体調じゃないと思い休みました。
それから食欲もなくまた寝てしまい、昼前の11時まで寝てました。それからあまり欲しくなかったけど、頑張って昼ごはんを少し食べました。今は、朝よりかは体調はいいですが、皆さんならどうしますか?
病院に行きますか?
ゆっくりしてみますか?
本当に自律神経失調症だけなんでしょうか?

主に今ある症状は

頭のふらつき
頭が左右に揺れる感じ
首こり
肩こり
腰痛(ヘルニア持ち)
食欲不振
吐き気
たまに頭痛
頭ののぼせ
頭が重い

みなさんよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

あんさんの病気はこれや!


http://www.kubikori.com/003/ent221.html
最寄りの整骨院であんまして貰ったら改善するで!
自律神経失調症では無いわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もまずは首こりから治さないといけないと思っています。
でも接骨院も10件以上いってますが、なかなか改善がみられません。
針もやってました。スーパーライザーも通いました。
少しでも早く治るように、努力したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/20 16:41

病気じゃなければ対処してくれない様な病院ではなく、検査しても異常がない場合でもその症状に対する薬を処方してくれる病院を探すと良い思います。


今の症状で会社を休んだり苦痛を強いられているのは確かなので、その様な良い病院を探すことが今後の質問者さんの体にあっている病院なんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は家の近くの病院に通ってます。
薬を飲んでますが改善はまだわからないですが、引き続き薬を飲み、マッサージに通い、首こり肩こりのストレッチをやりたいと思います。

お礼日時:2017/09/20 16:34

病は気からって言うじゃないですか。


勝手な思い込みから病気になっていくのでは。
関節が痛いのは固い床の上で寝てしまったとか、体を冷やしてしまったとかじゃないんですか。
病院に行って症状と自律神経失調症だと思うと言って診察を受けてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
確かに病は気からですよね。
体調のいい時は症状が出ないので、仕事や趣味の事を考えられますが、少し体調が悪いと変な病気かも。と考えてしまいます。ちなみに昨日はエアコンもつけず、柔らかいベットで寝ました。暑くて目覚めが悪かった感じです。そんなに体を冷やしたつもりはないんですけど。

お礼日時:2017/09/20 16:25

ご質問から、「自律神経失調症」はご質問者さんの自己判断なのですね。


このように複数の症状が被ったように出ているのであれば、病院に受診することが宜しいかと思います。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
自己判断ですが、脳神経外科、神経内科、内科、整形外科、耳鼻咽喉科に行って異常はない!と言われるので、自分で自律神経失調症と判断してます。

お礼日時:2017/09/20 16:22

会社を休むほど体調が優れないのであれば、病院に行くべきだと思います。


今現在の体調の状況よりも会社を休んだ以上は病院に行って検査をする責任があると思います。風邪など感染する病気の場合会社の人にも迷惑をかけますし、明日以降会社に出社した際上司に「風邪か?」など聞かれた場合病院すらも行ってないとなると社会人として無責任だと思います。
33歳であれば会社においても責任のある立場かと思います。体調管理も仕事のうちです。病院にいってしっかり診断してもらうべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
病院なんですが、8月にも2回9月に入ってからは3回行ってます。同じ病院もちがう病院もですけど。
検査しても異常ないよ。ストレスとか運動不足じゃない?と医師に言われます。いつも…
この2年弱で総合病院3件、大学病院1件、ちかくの小さななんでも相談できる病院も三件ぐらい行ってます。

7スマイルさんならどうしますか?

お礼日時:2017/09/20 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!