プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日ではないですが、朝目が覚めた時に自責の念にとらわれる時があります。傷つきやすくてナイーブになっている感じです。朝食を食べ終えるころには症状は治まってます。その後は夜まで大丈夫です。
これは何か心の病でしょうか。一応病院に行って診てもらったほうがいいでしょうか。

A 回答 (1件)

誰でも仕事や対人関係で失敗したり、もっとこのようにしたら良かったのにと反省したり自責の念にとらわれる事があるのが普通ではないでしょうか。



純粋で感受性や責任感の強い良い性格の方だと感じられますが、ある一つの性格にも長所と短所が裏表としてあると考えられます。
長所は伸ばし、短所はカバーし、今後はあまりくよくよしないで図太くして生活していく事も必要ではないでしょうか。

出来るだけ病院には行かれない方が良いと思います。
向精神薬の害と離脱/断薬時の問題も参考にして下さい。
http://heartland.geocities.jp/bz_drug_inform/

散歩などの軽い運動や趣味を取り入れて過すようにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。いろいろと参考になりました。運動もやってみようと思います。

お礼日時:2010/12/05 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!