アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那はADHD?
.不注意が多い
仕事でしょっちゅう書類のミスや、お金のミスをしているらしく、部署を転々としている。
家でも皿を割ったり、寝坊したり、不注意で子供を怪我させたり、部屋がちらかり整理ができない。すぐこぼす。予約した病院の日を勘違いする(30日の予約なのに、23日に病院に行くなど)
一度使ったディズニーチケットを何故か使ってないと勘違いし、当日ディズニーに行き入れない。
.衝動性がある
勢いで思いついたことを後先考えずやる。
急に高い資格の学校に入ったかと思えば後悔したり、旅行など出掛ける際も無計画に突っ込む。
カッとなると上司にも反抗する。

A 回答 (8件)

成人の場合他の精神疾患由来などとの区別がつきにくいので


子供時代のエピソードや母子手帳、通知表なども大事になってきます

あなたがここで明らかにしないといけないのは
旦那さんがADHDかどうかというか
「仕事や生活で困っている」ことであり
「改善や手立てや支援があるのか」
ということだと思いますから
フラットな気持ちで 病院へ連れて行くことが大事だと思います

ここで質問してもADHDかはわかりません
その可能性はありそうだなぐらいであって
鬱や認知症や何らかの精神疾患や脳障害の可能性もありますし

困ってるなら病院へいけというしかないです
    • good
    • 0

いまも読み返しましたが旦那として添い遂げるにはリスキー過ぎます。

早めに離婚すべきだと思います。よくこんな人と一緒に生活出来ますね。私なら無理ですよ…
    • good
    • 1

病院で診断を受けてください。

    • good
    • 1

ADHDなら


好きな事は飽きず何時間でもやる

そもそもメモとらない

頭が切れることがある
口が達者
    • good
    • 1

完全に病気ですね。



まず病院に連れて行き、治療をしましょう。

治療をすると、まったく違ってきますよ。
    • good
    • 0

ADHD気味ですね。

はっかり診断確定かは分かりませんが…そんなに不注意の多い大人の話しを友人知人の範疇で聞いたことありません。あなたがサポートを続けないと、
    • good
    • 0

あまり頭が良くなく、多分ちょっとした発達障害。

子供の時に学校ではその部類で教師の中で選別があったんでは。
    • good
    • 0

あと、ひょっとしたら若年性認知症の初期症状かも知れません。

以前テレビで主様がおっしゃるのとそっくりな症状で、嫌がる本人を無理やり病院に連れて行ったら、そうだった、のを。但し、それはそれまでは何とも言えない無く、急にその様になった症例でした。前からそうなら、主様がおっしゃる通りか、いわゆるグレーゾーンなのかも知れません。病院に行って検査を受けて現状把握するのが良いと思いますが、当然本人は嫌がるでしょうし。さて、どうしたら病院に行ってくれるかですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!