プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うつ病っぽいのを病院に行かずに改善する方法はありますか?
毎朝、起きるのも一苦労だし、やる気も起きないから、やらなきゃいけないこともどんどん溜まっていって……
かといって、病院に行く時間もないし、
知っていることがあれば、是非教えてください

質問者からの補足コメント

  • すみません、環境のこと全然書いてませんでしたね。私は今、学生なんですけど、両親にこのこと話してないし、心配かけたくないので、できれば病院に行かずに自己完結できればいいなと思ってました。

      補足日時:2023/08/21 17:33

A 回答 (6件)

ありません。

自分一人でどうにか出来ないからうつ病なんです。自分一人でどうにか出来たらそれはただの「うつ状態」であり「うつ病」ではありません。
そしてあなたは「うつ状態」なのか「うつ病」なのかも分かっていない。うつ状態の場合、うつ病の他にも統合失調症、パニック障害、抑うつ、発達障害などあらゆる病気や障害の可能性もあるので「うつ病」の治療法を自己判断で試しても意味がない。

まずは自分がどういう状態なのかハッキリさせるために病院へ行ってください。
「病院に行く時間がない」のではなく、「病院に行く時間を作る」んです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うつ病っぽいのは、うつ状態というのですね。
やっぱり、病院行ってみないと分かんないですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/21 20:17

一人暮らし?で疲れがたまっているのかな。


それだけなら、良いんですけれども。

親御さんに心配をかけても良いので、
心療内科などに診てもらったほうが良い、でしょうね。

行くのが遅れれば遅れるほど、うつ病っぽい?のは悪化しやすいですし、
もっと早く診てもらえば良かった...っていう、
後悔の念が強くなるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。悪化するようなら、すぐにでも両親に相談してみます。

お礼日時:2023/08/21 18:01

改善する方法はありません。



うつ病を舐めすぎです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院で診察してもらって、薬飲まないとダメですよね……

お礼日時:2023/08/21 17:46

結局、精神科医を受診するのが治りが早いので時間の節約になります。


自殺を企てたりするほどでなければ、入院することは無く、初診だけは少し時間がかかりますけれども、その後は2週間に一度10分くらいの問診で薬を処方してもらうだけですから、職場近くの医院で診てもらい仕事の合間に抜け出すか、土曜日の午前中に診てもらうとか、大して時間を要しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2023/08/21 17:48

口角を上げて笑顔でいると改善します

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今からやってみます!

お礼日時:2023/08/21 17:09

サウナは効く人には効きます\(^O^)/

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。手頃な所探して行ってみます。

お礼日時:2023/08/21 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!