電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数年間、不眠症(途中覚醒)と過食症に悩んでいます。
眠りについても数十分で眼を覚まし、何か食べずにはいられません。
色々な病院を受診し、眠剤も色々な種類を服用しましたが効きません。
代々木にある睡眠センターで脳波の検査(宿泊検査)を受けましたが異常なしと言われました。
もう病院に通っても駄目なのかと諦めかけていました。
ただ、自力ではやはりどうにも治りませんので、もう一度、辛抱強く病院に通ってみようと思います。
神奈川県内(横浜、川崎近辺希望)で良い病院をご存じの方いましたら教えて下さい。
催眠療法も考えましたが、費用がとても高く、通えそうにありませんでした。。。

また、もし同じような症状を克服された方いましたら、アドバイスを頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

精神科にはかかってないのでしょうか?

この回答への補足

bukebukeさん、

さっそくの書き込みありがとうございます。
以前、心療内科にかかっていました。
すごく親身に話を聞いてくれる先生でしたが、解決の糸口が見えず、
また行くたびに眠剤を処方されるのが負担で、通院をやめてしまいました。。。
心療内科で診てもらうのがいいのか、睡眠専門の病院で診てもらうのがいいのかすらわかりません。
辛抱強く通院しなければならないとはわかっていても、出口が見えない治療となると、ついつい後ろ向きになってしまい、通うのが苦痛になってしまうのです。。。
摂食障害や不眠に強い心療内科をご存じでしたら教えて戴きたいです。
その前に、まずは自分が治療を受ける姿勢を作らないといけないのでしょうけれども。。。

• 0