アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝から一日中、「死ね」という声がきこえ、「あいつをやれ」とかの指令も出ます(やりませんが)。自分の頭が止まっているのに声だけしゃべっていることもあります。リスカにも使えるブツをもたないと落ち着けない。頭をよく壁や机にぶつけます。もう私は終わったんですよね?

A 回答 (8件)

パーソナリティ障害の症状は一言では言い表せないほど、色々な症状があります。

ネットで検索すれば直ぐに見つかるはずです。
素人診断なのですが、攻撃性と自傷性があり、自分自身を消滅させようという人格障害が見受けられる点が
それに該当するような気がします。
これ以上先は、精神科の専門医でないと診断が付かないと思います。

東京都小平市に、国立精神・神経センター(旧称 武蔵病院)という
病院があります。設備、医師・看護士の人材ともに整っているので、一度外来で受診してみてはいかがでしょう。
完全予約制です。予約センターTEL. 042-346-2190
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな私のためにありがとうございます。年末年始でしばらく休みでしょうが生きてたら問い合わせます。

お礼日時:2008/12/28 22:52

素人判断ですが、パーソナリティ障害に掛かっていると思います。


これは、町医者じゃ対処できません。
紹介状を書いてもらって、大きな入院設備のある病院に行ってください。
たぶん長期入院が必要です。
パーソナリティ障害は原因不明の難病で、対処療法もまちまちです。
30代~40代に掛けて自然治癒することもあるようです。

どちらにお住まいでしょうか?
東京都近辺にお住まいなら、いい病院を紹介致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その地域です。何がなんだかよくわかりません。

お礼日時:2008/12/28 19:17

お大事になさってください。



心も風邪を引くことがあります。

心の風邪を快方に向かわせましょう。

悪いことは申しません。

お医者さんにみていただきましょう。

必ず快方に向かえるようになります。

心療内科 受診 されて下さい。

少しづつ少しづつよい方へ向かいます。

小さな選択でよいので、良いほうへ、良い方へ向かいましょう。

お辛いことでしょう。お辛いことでしょう。

子供の頃の心温まった頃のことを思い出しましょう。

その頃のあなたでしたら何を選択しますか?

疲れたときは、頭の中で何も考えずに休みましょう。

あなたには、心の休息が必要です。

心疲れたなら、静かに心休んで良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お医者さんいってみましたが、悪くなったような・・

お礼日時:2008/12/27 22:36

素人目にも


・幻聴
・自傷行為
・衝動的思考
・うつ状態
が見て取れます。
質問の本文をそっくりメモにして精神科に持っていけば
「いくらなんでも終わりってことはない」ということに
気づきます。とりあえず今からでもいいですし、近くにあれば救急の精神科なんてものも世の中にあります。

まずはどんな方法でもいいので自分が落ち着くためのことを存分にやってください。そして、気が済んだところで最寄の精神科に電話を入れ、タクシーでも呼んで診察を受けるというのがラクだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医者は私をおかしいといってかえしました。胃薬出されて。詳しくは次質問で。

お礼日時:2008/12/27 22:37

終わっていませんよ!


消えないでください。
お願いします。

他の皆さんも書いていらっしゃるように
病院に行って、どうぞご相談してください。

「いのちの電話」、ご存知ですか?
ご相談される方が多く、
つながりにくいと聞いたことがありますが、

もし、今、病院に行くことが辛いようでしたら、
かけてみてください。

http://www.inochinodenwa.or.jp/03-denwa.htm

質問者様が、辛さから解放されますように、
心から祈っています。

参考URL:http://www.inochinodenwa.or.jp/03-denwa.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院いったらもっと消えたくなりました

お礼日時:2008/12/27 22:38

脳が尋常ではありませんから、今すぐ精神科を訪ねてご相談してください。

こんなところに書き込んでいてもなんの解決にもなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行っても何の解決にもなりませんでした・・

お礼日時:2008/12/27 22:40

消えちゃ駄目です!!


終わっても、いませんよ!
今こうやって質問してるって事は、
頭や心のどこかで解決を求めているからなんですよね?
だったら、諦めちゃ駄目ですよ!
医師などに診て貰ったりするのが一番の解決法だと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医者にも信用されなかったです。終わりました

お礼日時:2008/12/27 22:41

終わってないです。


消えた方がいい人なんて居ません。
カウンセリングを受けてみましょう(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり終わりました

お礼日時:2008/12/27 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!