dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたの一番好きなウイスキーを教えて下さい。

A 回答 (6件)

ジョニーウォーカーの「赤」でもなし、「黒」でもなし、「黒黒」でもなしに、「青(BLUE)ラベル」。

極端に重い瓶から、少しだけ(数丈量の半分くらい)だけグラスに注いで、ストレートで。高すぎるので、1年で一本しか買えずで涙ですが、週一ですが、あれほどうまいウイスキーはなしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

40年前スコッチウイスキーと言えばジョニーウォーカー
赤と黒は一つ上の上司向け、青とゴールドは、特別な人向け
しかしあの頃は高かった!
青ラベルよりゴールドのほうが高いと勘違いしてましたね。今でも青ラベルが17000円~22000円、ゴールドラベルでも5000円
青ラベルは高いのでゴールドラベル飲んでみます。

お礼日時:2018/07/01 06:54

昔から普段は角、大事な時はテネシーウイスキーのジャックダニエル。



あの四角い瓶形が手に馴染んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

角ですか、飲んだこと無い!トリス、レッド、オールド、リザーブで角抜きだ!

お礼日時:2018/06/30 22:25

私は、お酒は全然飲まないのですが、私の母は「オールド」が飲みやすいらしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

タヌキ又はダルマですね。

お礼日時:2018/06/30 22:00

No.2です。


お礼ありがとうございます。読みました。

>最近見ないよね。
⇒そうなんですよね~。Amazonなんかではあるんですが。
 昨今のハイボール人気で何でもウイスキー自体が品薄状態なんで。
 でも、いいウイスキーはロックで飲むものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山崎はあるのですが、12年物は無いですね。ちなみにニッカ竹鶴黒ラベル安くて香り最高!
白ラベルの十分の一旨いですよ。

お礼日時:2018/06/30 21:59

山崎12年

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近見ないよね。

お礼日時:2018/06/30 21:39

バーボンも含むの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バーボンもテネシーも含みます。

お礼日時:2018/06/30 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!